北原徹のバカ買い! Smells Like Teen Spirit - 14 - 黒い飛行機に乗ってみたい♡黒いTシャツを着て思いをはせる。

(2009.07.02)

自分というものを常に探している人たちがいる。幸か不幸か、ぼくは自分を探したことがない。生きているだけでめっけもの、くらいに思っているから、自分という物体があり、日々のらりくらりとエッチなことでも考えて、ブラブラしているだけで“自分“はいる気になっている。みつかりにくものではなく、すでに“ある”のだと思うが、違うのがろうか?

わからない自分というのもいる。

例えば、ぼくの中に訪れるウェーブ。特にある周期でやってくる“黒”ブーム!!

今、ちょっと扉が叩かれている気がしてならない。バカ買いでは、基本、買ったものを書いているけれど、今回は欲しいもの。

スタイリストの馬場ちゃんとお話をしていて、黒い機体のスターフライヤーの話になった。航空旅客機としては前衛的芸術的で黒い機体に客室も黒らしいし、空港カウンターも黒だと言うのだ。

二人して、別に北九州に用があるわけでもないのだけれど、乗ってみたい! と盛り上がった。

聞くところによると、やはりおしゃれ業界人は知っている人も多く、乗ってみたい、という声をよく耳にする。

実際、パリのコレットというセレクトショップ(内装は片山正通さんがデザイン。すごくおしゃれな空間です)とのコラボもやっていて、たぶん、7月とか8月に乗るとコレットの商品が当たる……はず。

 

ぼくは、いまの黒ブームに乗って、コレットのベアブリックがもらえないか、と思っているのだけれど、北九州に用がないので、仕方ない、と諦めている。

黒ブームということで<ナンバーバイン>の黒のTシャツをチョイス。この原稿は「MY VOICE〜」のほうを着て、ベストとデニムも<ナンバーナイン>で書いてます。

 
※コレット パリにいくたび、サンノトーレのコレットに行きます。サンノトーレはエルメスの本店があったり、とってもおしゃれなエリア。コレットはファッションアイテムはもちろん写真集のセレクトがとってもよいのです。

原稿はクリックで拡大します。
新タイトルは「生涯一編集者 北原 徹のバカ買い!」に決定!
ベアブリックはだいたい120cmくらいあるんですって。