JUNOのGirls Be Sparkling! 銀座・池田式若返りダイエット!! ~ダイエット中の食生活〜

(2010.09.17)

ごきげんよう、JUNOです。

開始一週間、早くも3kg減量、体脂肪も3%減!!
俄然、やる気が出ているJUNOです。

「この調子で痩せ続けたら5週間目には元の体重に戻れるのではないか!」
とついつい皮算用してみたり。

この一週間、JUNOが一番意識したのは、やはり「食生活」。

前回、《朝昼野菜の夜和食》とお伝えしましたが、もう少し詳しくご紹介したいと思います。

 

★池田式メディカルダイエット、食生活の4原則★

1. 2週間は炭水化物を抜く。
 お米・パン・麺類・いも類(さといも・ながいも・じゃがいも・かぼちゃ・さつまいも)とうもろこし など

2. お肉・油を抜く。
肉の脂肪・揚げ物・フライなど
※Junoの体には、これが一番効果がある気がしました!
 体が軽くなったんです!!

3. 基本、和食を食べる。
 世界でも、ダイエット食として和食が注目されているそう。和食は理想のダイエット食なのです!!

4. リダクティルで食事量を減らす。→リバウンドの防止策
 前回ご紹介したお薬です。

 

このお薬は、いままでの食べ過ぎを抑制し、少量でも満足できる身体をつくるお手伝いをしてくれます。
これもJUNOにとてもよく効いてくれています。
仕事のストレスによる過食を頻繁にしていたのだけど、これを飲み始めてから、ストレス過食がピタッとおさまりました!!

あとは、生理前の“過食期”を乗り切れれば……JUNOにとって最高の相棒となるわ!!
生理前って、どうしてこうも食べたくなるのかしら……いつもは過食のときも罪悪感があるのだけど、生理前の過食って、まったく罪悪感がないんです。
恐ろしいこの現象は、私だけ??
女性のみなさんはいかがですか?
あと一週間で生理前の過食期に突入するので、ドキドキしながら時期がくるのを待っています。

仕事のときはコンビニサラダで代用。

ポイントは炭水化物と油を抜くこと!
特に2週間、油を抜くことで、脂肪の溶解を高める効果があるそうです!!
体脂肪を効率よく減らせるわけですね!!

教えて頂いたことをしっかりと守り、
朝は青汁+豆乳、フルーツ、
お昼はグレープフルーツでビタミンC、枝豆でたんぱく質、もずくでミネラルを摂取。
夜は、豆腐料理、モロヘイヤのお浸し、なめこのお味噌汁など、和食で!

これを徹底的に守ります。

と心に決めつつも……すみません、一度、お酒を飲んでしまいました!!
つい、ワインをガブリと。
一週目にしてこの失態。
決して先生には言えませんが、悪行は体重にすぐあらわれちゃう。

おそるおそる体重計に乗ると、恐怖の500g増。
でも、翌日もちなおし、「朝昼野菜の夜和食」遂行しました。

ダイエットってなかなかうまくいかないもの。
でも、今回は最後のダイエット!!

めざせ不二子のミラクルボディ!!

めげずに続けていこうと思います!!

ダイエット中のみなさん、一緒に頑張りましょう!

では、また、JUNO