仲原かおるのスローキャリアのすすめ プリズムメイクミラーサービスで毎日自力で自分史上最高綺麗を目指せ☆体験記パート2

(2009.11.17)

さて、前回にひきつづき、NHKの『おはよう日本』やテレビ東京の『ワールドビジネスサテライト』、毎日新聞などでも取り上げられた、話題のプリズムメイクミラーサービスのお試し体験レポート第2回です。(第1回はこちら

 

「骨格美メイク」で日本人にあった自然な美しさを手に入れる。

 
名取さんによると、現在、多くのメディアや美容関係者などで提唱されているメイクの大半は、戦後に広まった西洋白人用メークをそのまま日本人に当てはめたものだそう。日本人の骨格を美しく見せるのには合わないのです。だから、プリズムメイクでは日本人の骨格と目鼻立ちを生かす「骨格美メイク」を提唱しています。通常眉山の下にハイライトを入れますが、そうすると日本人の場合は目がはれぼったく見えがちです。またご年配者がそれを行なうと、多くは老けて見えたり疲れて見えるそうです。ですからプリズムメイクでは逆にシャドウ(影色)を塗ります。そうすると目の輪郭がはっきりと出てパッチリ目力が生まれるのです。骨格美メイクには日本人に合わせたオリジナルの工夫が沢山!だからあなたの骨格を生かした自然なメークになるそう。

プリズムメイクミラーサービスの名取瞳さんと。

 
昔は似合っていた化粧が似合わなくなってきた!?

 
毎日ちょっと違和感を抱えつつも10年前の化粧法を繰り返してはいませんか?自分の顔もお化粧の流行も日々変わっていくもの、だから、できればシーズンごと、一年に一度くらいプリズムミラーメイクサービスを利用して「今年の私化粧お手本写真」を制作してもらうのもいいなあ・・・・・・と思いました。

お化粧は大人になると、「おしゃれ」というよりも身だしなみに近いものになっていく。お化粧しないで正式な場所へ出かけたり、人に会うなんて、パジャマのままでかけるのと同じ。お金があるならハリウッドスターばりに、毎日、名取さんにメークして欲しいところだけれど、まあ、それは普通無理なので、せめて年一回でも!と思うわけです。本当に懇切丁寧に教えてくれるので明日から化粧頑張るぞー!!って気になります。元来怠け者な私のほっとくと下がってしまう綺麗になりたいというモチベーションをキープし続ける為にも。

 
綺麗にしてもらった感想:自分へのごほうびにピッタリ!

 
何より、プロに一対一でアドバイスを頂きながらお化粧してもらって、どんどんいつもとは違う自分に変身して行くのがとっても楽しい!これぞ化粧の醍醐味だな。子育てや仕事で時間に追われ、普段は忙しくしている女性達こそ、たまには、こういうおしゃれなアトリエで、鏡の中の自分をじっくり見つめ、プロにカウンセリングしてもらうという精神的にも贅沢な時間を満喫して欲しい。

ちょっと高級なサロンでしっかりその後に活かせるトリートメントをしてもらう感じでしょうか。名のあるホテルのエステで同時間を過ごせば、このサービスと同じくらいのお値段はする。でも、それはその時間リラックスできるだけ。でも、プリズムメイクミラーサービスは明日の朝から毎日活用できるアドバイスやミラー、記念にもなるフォトブック付き。

美容院に毎月ある程度支払って髪を切ってもらうのと同じような感覚で、自分に投資してもいいんじゃないかしら。車でさえ年に一回は車検に入ります。自分はもう新車ではないという自覚のある方こそ、こういうサービスを利用して自分のお化粧オーバーホールをしてはどうでしょうか。

 
ミラクルハイライトブラシの威力を見よ!!

 
心の贅沢だけではなくて、実質的な見た目の化粧効果ですが、実はこれまでハイライトって、なんか面倒だし効果なんて信用してなかったの。でも、自分の化粧した顔や、他人の化粧した写真を見て、その美容整形並?!のフェイスリフト効果に、ただただ唖然。マイナス5歳とはこのことだ。明日から絶対ハイライト入れよう!!と心に誓った私でした。

 

ハイメインテナンスな女になろう。

 
その人が、美人かどうか、お洒落かどうかは見る人個人の好みで変わる。でも、ちゃんとしたお化粧に代表される、整った身嗜みは、お洒落や顔の好みを超越した清潔感や自分に手をかけてる感を醸し出してくれる。自分で自分を大切にしている程度にしか他人に大切にされないのだと思うんです。だから、他人から大切にして欲しいと思ったら、まず自分に手をかけましょうよ。特に顔は毎日世間様にさらすもの。お化粧は一番手軽でしかも簡単、対費用効果の高い、身嗜み整え法だと思いました。

そして、顧客の多くが代官山や白金台、成城のマダム達と聞いて納得です。やはりハイメインテナンスな女達はこういう所で専門家のアドバイスを受け、日々、自分史上最高綺麗化粧を再現できるように訓練していたのですね!

 

お薦めは2パターンメイク。

 
せっかくこのサービスを利用するなら絶対に、昼間のお出かけビジネス・友達ランチ用のカワイイ系メイク、結婚式やカクテルパーティー用のメリハリのあるばっちりメイクとか、名取さんというメイクアップのプロが自分に一番似合うと思う化粧と、自分の憧れタレントさん風化粧とか、複数パターンお化粧してもらう方がいいと思います。1パターンだけお願いして、今凄く後悔してます! 皆さんは私の轍を踏まぬように!

 
せっかくなら、写真撮影や外出の予定のある時に、プリズムメイクミラーサービスをしよう!

結婚式やパーティー、パスポートや免許、社員証などの写真更新の前にプリズムメイクミラーサービスでお化粧してもらって、そのまま会場へ直行して写真を思う存分撮られるのがいいと思います。

 
新登場のジャンボミラーも見逃せない

 
自宅でのメイクの際に手鏡だと小さいから大きい鏡を! というお客様のご要望に応えるべく、ジャンボミラー(三面鏡:真ん中が普通の鏡でサイドの二つに化粧した顔の左半分と右半分の写真が貼られている)が11月4日に登場しました。

 

お問い合わせ

有限会社プリズム・プリズム(ヘアメイク事務所)

TEL:03-3476-1171 / FAX:03-3476-1172

〒150-0034 東京都渋谷区代官山町14-20カトルズ代官山404

価格 55,000円(メイク1パターン) 70,000円(2パターン)
12月31日まではキャンペーンプライス 35,000-50,000円
完全予約制

 

プリズムメイクミラーサービスからプレゼントのお知らせ。

オリジナルで製作した・ミラクルハイライトブラシ3点をダカーポ読者にプレゼント。
詳しくはプレゼントコーナーで。