Information 「グリーンリモデル診断」でいつまでも快適に暮らせるecoな住まいを手に入れる。

(2011.04.04)

いまリフォームを考えている方にも、環境問題に興味がある方にも、
おすすめしたいのが「グリーンモデル診断」。
これはお家全体をトータルで診る――
いわばお家の人間ドックのような診断ツールです。
健康、長持ち、地球に優しい暮らしへの第一歩はこちらから。

 

● 環境問題に関心がある方に

「エコ」で「快適」さらに「長持ち」する住まいとは? リフォーム箇所の優先順位がわかる、グリーンリモデル診断

TOTOではリフォームのことを
暮らしを豊かにする願いを込めて「リモデル」と呼んでいます。

いまお薦めしている「グリーンリモデル」はその進化型。

なかでも大きな特徴が
住まいの健康診断ともいえる「グリーンリモデル診断」の存在です。

1年中エアコンをフル稼働していて光熱費が気になる。

湿気で壁がかびやすく家族の健康が心配だ。

水まわり設備が古いうえに水道代が高い。

そんなお客さまの気になる点やご希望をお聞きしながら
プロの目で住まいの“健康状態”をチェック。

その上で、健康配慮、長もち住宅、CO2削減

この3つの視点からリフォームした場合の効果を具体的な数値やグラフで提示。

長く快適に住み続けることができて
地球にも優しい家にするためにはどうすればいいのかが一目でわかる

リフォーム業界初の住宅総合診断です。

単に不具合を直すだけではなく、上質な住まいで快適に賢く暮らす。

そんな「グリーンリモデル」の理念を具体化する
独自の診断ツール作りに七転八倒した
山内大助さんが語ります。(続きを読む)

 

● いまリフォームを考えている方に

ケーススタディ:中古マンションをグリーンリモデル。「エコ」「快適」「長持ち」を目指したリモデル体験話

気になる点は多々あるけれどこれからも愛着ある家で末長く住みたい。
いまお住まいの家や中古住宅を改装して理想の暮らしをスタートさせたい。
そんなときこそ、「グリーンリモデル」の出番です。
単なるリフォームではなくこれから先の暮らしをもっと上質で快適なものに。
どうすれば、そのお手伝いができるか。
「グリーンリモデル診断」を使いお客さまにとって最善のプランを提案しメンテナンスも含めて一緒に考えていきます。
本当の意味で住まいの質を高くする。
そんなグリーンリモデル診断を活用してリモデルした例をリフォームプランナーの川上明子さんと、神奈川県Iさんのインタビューでご紹介します。(続きを読む)