JUNOのGirls Be Sparkling! 銀座・池田式若返りダイエット!! ~加圧トレーニングで痩せ!〜

(2010.09.22)

ごきげんよう、JUNOです。

今回は加圧トレーニングについてご紹介しますね。
いけだ式若返りダイエットにおいて、リバウンド防止策の一つ、【加圧トレーニング】。
1 脂肪を燃焼させ、
2 肌の弾力を維持させる
これらの働きのある成長ホルモンを効率よく出すことができるのが、加圧トレーニングなのです。

1、2 これらは「若返りながら痩せる」という銀座いけだ式ダイエットのテーマにぴったりですね。
 
さぁ、先生とご対面です!

長身&Nice Bodyのイケメン先生!! モチベーションも急上昇です!

さて、ランニングは好きなものの、極端に筋トレを避けていたJUNO、正直、筋肉がないのは分かっていました。
そんなこんなで、イケメントレーナー Yohei Tanaka先生には、
「JUNOさん、最初は一週間に2回加圧したほうがいいですね~」と、ポチャポチャの二の腕を見つめながら言われてしまいました。
ということで、JUNOは週2回の加圧トレーニングプログラムを実行することに。
 
◆上半身のトレーニングでは、両二の腕の付け根にバンドをキュッと締めます。

写真を見てお分かりになりますか??
腕が黒っぽくなっています。
これが、「腕に圧が加わっている証拠!」
最初は違和感ありますが、慣れるとなかなか……キツイ!!
普段の行動が、とてもきつく感じます。

1. 500グラムのダンベルを持ち、アームカール30回×3セット
2. 肩を鍛えます。肩の高さまで両腕を上げる30回×3セット
3. 二の腕を鍛える!! 前かがみになってクイクイ腕を伸ばす! 30回×3セット
4. 腹筋は数種類を。10回×3。
腹筋は好きなのでこれは結構イケル!!

つぎは
下半身を鍛えます!
5. キュッと上がったふくらはぎを目指して30回上下×3

6. スクワット。これがキツイ!! 30回×2

最後に
7. キレイな背中と腰のラインを叶えるため……ラストはこれ!
背筋20回×3!
うつぶせに寝て、両手両足と頭をせーのであげるんですが、超キツイ!!

半泣きになる私のそばで、淡々と回数をカウントするYohei Tanaka。
途中でやめるわけにもいかず、毎回最後までやりきってしまいます。

 

ちなみに先生は、加圧トレーナーの資格を日本でいち早く取得した一人。
その知識たるや半端なく、食生活、ライフスタイルなどなど、美容と健康に関する情報をたくさん教えてもらえます。

例えば、女性でもプロテインを摂取するのがよい、ということ。
プロテインといえば、マッチョメンが飲むものだと思っていましたが、女性らしい美しいラインを実現するために必要なのだとか。
体重1kgに対し、1gのプロテイン、これは現在の筋肉を維持するためにマストなんですって!

それ以来、JUNOはプロテインを飲むようにしていますが、汗の量や、筋肉の反応が違う違う!!
今では、スポーツ前とスポーツ後のプロテインは欠かせません。

ちなみに、DNSのプロテインドリンク・マンゴー味がオススメ!
美味しくってジュースみたいです!
(これもYohei Tanakaに教えて頂きましたよ!)

週2回の加圧で、毎日の行動もとってもエネルギッシュになっています。

これからもがんばる!!

では、また、JUNO