JUNOのGirls Be Sparkling! JUNOの秋冬バッグ第1弾~mio milano~

(2010.10.25)

 

ごきげんよう、JUNOです。
ファッションネタを少々。
秋冬になると、バッグも衣替えしたくなります。

今年もたくさんの新作が出ていますよね。
ちっちゃくて、小脇に挟めるようなバッグに心惹かれるも、平日仕事のJUNOにとっては、
ポーチも資料もバッチリ入るバッグがマスト!

現在は、かっちりとしたPRADAのブラックレザーを愛用しています。
とっても気に入っているのですが、ちょっとフォーマルすぎる気がしているこの頃。

これからの季節に向けて、2~3個新しいバッグをGETしようと探し回っていました。
検索キーワードは、やっぱり大好き「milano」「paris」ネットで下調べをしていると……。

先日、ようやく運命の最初の一つに出会うことが出来ました!
( バッグ引きの写真キャプション:mioというミラノのブランド。グラマラスなフォルムに悩殺!)
それが、コチラ。
ミラノのブランド『mio』。
このパッチワークに一目ぼれしてしまいました!!!

レザーに型押ししているから、質感も上々。

クロコ風、パイソン風などリアルに型押しされた上質なトスカーナのレザーが、パッチワークのバッグになっているんです。

黒バッグって、重たく見えがちですが、異素材を合わせたようなパッチワークバッグは軽快な印象を与えてくれます。

そして……このラインにご注目!!
柔らかい革だからゴワつかず、ボディにぴったりフィット。
そこもちゃんとマチをとってあるので、丸すぎることもなく、荷物がつぶれることもないの。
働く女性のために作ったんでしょ!!
と唸りたくなるほどに、計算されつくした完璧なデザインにJUNOもメロメロ。

『Mio』というブランドは、確か横浜元町でちらっと見かけたことがあったのですが、
ちょっとサイトにて検索してみることに。
http://www.mylakia.jp/mio/index.html
このサイトにて購入したのですが、別ページにデザイナーさんのことが書いてありました。

信念の強そうな女性。
シルビア・ラファエロさんは、見た目だけでなく、実用性や簡単にかつ快適に使えるような機能性も重視しているのだとか!

そうそう! 私が求めていたのはこれなんですよね。
今年の初めに二回ミラノへ行って感じたこと。

キーホルダー付で鍵をガサゴソする必要なし! 
このほかにペンホルダー、ポケット4つという機能性。

イタリアンブランドの特徴は、エレガントで快活な女性をターゲットにしたデザインだということ。
女性のしなやかさ、豊満さを表現しつつ、ビジネスシーンにおいても実用的でなくてはなりません。

そういえば、プラダもデザイナーが女性だった!(ミウッチャプラダですね!)
女性の一日をサポートするバッグは、理想のダーリンに近いのかも。
女性デザイナーだからこそ実現できる、女ごころの反映なのでしょうか。

さっ、お仕事バッグは決まったので、次はお出かけバッグとパーティーバッグを探しにいこうと思います!
素敵なものを発見したら、またご紹介しますね!

では、またJUNO。

 

 

Mio

http://www.mylakia.jp/mio/index.html