スタイリストのfavouriteブランド - 2 - アメリカ発のサンダルブランド『チャンタナ』

(2010.02.23)

今回はジャメリック・ジャパンさんの展示会で一際目をひいた、会場の壁に飾られていたカラフルなサンダルブランド『Chantana(チャンタナ)』のご紹介です。

『Chantana(チャンタナ)』は、2009年にデビューしたばかりのアメリカ発のサンダルブランドです。タイで生産されているこのサンダルは、全てハンドメイド。ビーズをあしらった装飾と100%シルクを使用したデザインで、リゾート感と高級感を演出。さらに11色の豊富なカラーバリエーションでとってもポップ。デビューの際にはアメリカを始め、各国のバイヤーの目に止まり一気に注目される存在になりました。そしてついに日本にも初上陸。4月上旬から5月上旬には、セレクトショップなどで展開される予定です。プライスも各5,040円とリーズナブルなので、カラー違いなどで持っていればコーディネイトしやすいですね。

真夏の太陽のようなオレンジカラーとビーズの装飾。履いてるだけで元気がでそうな一足。
同じデザインでもカラーが違うだけでやっぱり雰囲気が変わります。
こちらはレッドのバージョン。

ジャメリック・ジャパンの田口さんは、「ビーチサンダルだけどぜひ街で履いて下さい! ソール部分がシルク100%なので、ビーチで砂まみれにするより、都会の街で日常履きしてほしいです。」との事でした。ちなみに田口さんがこの日着ていた服は『WILDFOX』というブランドで、こちらもオススメなブランドとの事だったのでまた次回ご紹介できればと思います。

パープルで、少し落ち着いた大人なデザイン。ハイビスカスのようなビーズの装飾がリゾート感を醸し出しています。
こんなシンプルめのビーズのデザインもあります。好きなピンクで個人的にベストオブ『Chantana』です。
「ビーチで砂まみれにするより、都会の街で日常履きしてほしい。」とジャメリック・ジャパンの田口さん。

夏は歩きやすい楽チンなビーチサンダルがあれば便利。こんなカラフルなビーズのサンダルで今年の夏は過ごしませんか?時期的に少し早いご紹介になりましたが、覚えておいて下さいね。

 

お問い合わせ

JAMERIC JAPAN Inc.
Tel.03-5414-3003