『アウディフォーラム』で『アウディニューQ7with初雪』のお披露目でミニカーをゲットしました!

(2009.10.28)
スポーツタイプもやっぱりカッコイイ♪ Audiオーナーになった気分♪♪

Audiというと、映画『トランスポーター2・3』のA8がすぐ浮かぶ私ですが、この度のQ7はスポーティでパワフルで且つラグジュアリーな車になっています。シートも深すぎず適度にハリのある革で、体が沈みすぎずしっかり支えられている感じ。「技術による革新」を掲げるAudiですが、シートに至るまで細かい配慮があちこちに見える車になっています。

パーティの途中ではゲストとして河村隆一さんが登場。実は学生時代から河村さんの大ファン! 思いがけない登場にボルテージがあがりまくり!河村さんはギターを伴奏に「Love is」など生声での歌を披露。マイクを通していないためか、会場全体に声が響きわたり、クラシックコンサートを聴いているような雰囲気に。皆さん歌に聞き入っている様子でした。
 

ジローラモさんとっても素敵!! 大人の余裕が漂ってますね~。河村さんの生声とは思えない声量は圧巻!! 
手前に見える白い車がNewQ7。

 

歌に続いてトーク。既に新しいQ7に試乗したという河村さんは、その乗り心地を「助手席の女性が眠ってしまっても起こす心配がない」と表現。ご自身もサーキットに足を運ぶ程の車好きの河村さんですが、スムーズなドライビングにとても満足している様子でした。

このほか会場では雪をイメージしたスモークの中、パターゴルフ、ミニフリースローゲームが用意されていて、見事成功した人にはNewQ7のミニカーのプレゼントが。もちろん私も乗り気で参加、少々おまけして頂いてミニカーをゲットしました!!

戦利品のミニカーです!! お隣は一緒に参加したWEBダカーポライターの瀬尾ちゃんです。二人揃ってゲット!! 右がグレイグースと巨峰のカクテル。もう一度飲みた~い!!

 

またドリンクはシャンパンのほか、グレイグース(ウォッカ)と巨峰のカクテルも用意されていました。バカルディジャパンの児島さんいわく「ワインを意識した」とのこと。グレイグースはウォッカ特有のアルコール臭がほとんど無く、巨峰のフルーティな甘さと上手くマッチした味に。思わず「美味しい!」と言ってしまうほど。いわゆるウォッカベースのカクテルとは全く違うテイストです。

 

素敵な車だけでなく、素敵な出会いに大興奮しっぱなしのレセプションでした☆