イタリア発! 高級リサイクルバッグ
CARMINA CAMPUS 。

(2010.01.21)
入リ口正面のディスプレイ。様々なアイデアが反映されたバッグモデルが並ぶ。 正面の壁にかかっているのは引き出しの掴み部分を利用したドロワー(引き出し)バッグとJAKOバッグ。ヴィンテージのファブリックや絨毯素材を用いています。その他、工業用ガスパイプや電線などの素材を再利用したモデルやアクセサリーグッズもあります。

フェンディ家の血をひくイラリア・ヴェントゥリーニ・フェンディがデザインする高級バッグブランド「CARMINA CAMPUS(カルミナ・カンプス)」が、1月13日(水)東京でプレスイベントを開催しました。(1月末まで商品展示販売中)

デザイナーのイラリアは、長年にわたって家業のバッグ&アクセサリーデザインを手がけた後、現在はローマ北部の広大な農地で農場経営を行っています。その彼女が、NGO団体の友人からの依頼をきっかけに、再びクリエーティブな活動をスタートさせたのが「CARMINA CAMPUS(カルミナ・カンプス)」。バッグだけでなく、アクセサリーや家具、デザイングッズなども展開しています。

 

倉庫に眠っていたヴィンテージ素材や、ゴミとなるべき不要品を使用したユニークでオリジナリティ溢れるリサイクルバッグや、アフリカの経済支援、人権擁護を目的とするエシカルバッグが勢揃い。カラフルでアイデアいっぱいのバッグコレクションをご紹介したいと思います。

このプロジェクトを通じて、彼女が提案するのは「自然との共存」と「倫理的ファッション/途上国支援」。今の世の中が抱える環境、社会問題に対して、クリエーティブなアプローチで消費者へメッセージを発信しています。

バッグコレクションだけでなく、今回はインテリアグッズも特別販売中。興味を持たれた方はすぐに16aout Complexまでご連絡ください!
 

16aout Complex

東京都港区南青山5-3-25
tel 03-5468-0816