ネットで、大人のファーストシューズ体験! 『ロコンド.jp』

(2011.02.23)

ファーストシューズ。赤ちゃんが生まれて最初にはく靴のこと。私も、少し前に、姪に真っ白なシューズを贈りました。小さくて、かわいくて、特別な靴。

大人になったら「贈る側」として関わるものだと思っていたファーストシューズですが、実は、今日、私もデビューをすることになったんです! それは、「ネットで『初めて』買う靴」。洋服、本、ミネラルウォーター……ネットではよく買い物をしますが、今まで一度も買ったことがないもの、それが靴でした。理由は(たぶん、多くの人と同じで)「やっぱり、履いてみないと不安だから」。

そんな私が、初めてネットで靴を買ってもいいかもと思える場所ができました。それは『ロコンド.jp』。

メンズもレディースも充実。カジュアルからフォーマルまでありとあらゆる靴が揃います。

2月15日に本格始動した日本最大級の靴のショッピングサイトです。約500ブランドという圧倒的な品揃えもさることながら、その特長は、楽しく靴選びをサポートしてくれるオンラインスタイルコンシェルジュ(年中無休/8:00~22:00)の存在。そして99日間返品無料&送料・手数料無料という驚きのサービス。コンシェルジュは、靴選びに迷った時に相談にのってくれるだけではなく、お客様に役立つことであればできるだけのこと(たとえば、ロコンドが扱っていない替えの靴紐を売っている場所を探してくれるなど)に応えてくれる特別な役割を果たしています。

靴とお客様への愛情は、あたたかな色味のロゴがはいった箱にもあふれています。なんと、蓋が、部屋で試しばきができるシューズマットのデザインになっているんです(足を乗せる位置まで描いてあって、本当にかわいい! 箱だけでもほしいです……)。

試しばき用の「シューズマット」デザインの蓋が素敵。

色々な小物の中でも、私にとって靴はちょっと特別。色やデザインをお店の方と相談しながら選ぶ時間も含めて買い物を楽しんでいます。だから、今まではネットで買おうという気持ちがおきなかったのかも。でも、ネットの便利さと、会話を楽しむあたたかさ。その両方が手に入る『ロコンド.jp』なら、試してみたいと思えました。ファーストシューズには、グレーのウェッジソールのパンプスを選びました。届くのは注文の翌日。シューズマットで靴を試す瞬間が、今からとても楽しみです!

 

ロコンド.jp http://www.locondo.jp/shop/