今年は億万長者が倍増444人! 年末ジャンボ宝くじ発売。

(2010.12.01)
婚約・おニャン子人気再燃・100万円当選とノリにのっている女優の国生さゆりさんと、今年当たり年となったWコロン(ねづっちさん、木曽さんちゅうさん)

1等・前後賞合わせて3億円! 今年も「年末ジャンボ宝くじ」が発売された。
1等2億円が74本、2等1億円が370本と(74ユニット完売の場合は)億万長者が444人生まれる計算になる。また不景気な世相を反映してか、大きく当たらなくても少しでも幸せのお裾分けが欲しいという人たちのために「年忘れラッキー賞」3万円が74000本用意されている。

発売初日(11月24日)には、宝くじのメッカとして多くのファンが行列を作る西銀座チャンスセンターにて発売記念イベントを開催。先日、第2020回「幸運の女神くじ」で見事、三等賞100万円を当選させた女優の国生さゆりさんと、「整いました!」のフレーズで今年、大ブレイクしたWコロンの二人が駆けつけてPRに務めた。
 

大阪での仕事の後、車での深夜移動にも疲れを見せずに幸せオーラ全開の笑顔で登場した国生さゆりさん。笑顔には幸運がついてまわるのでしょう。
果たして3億円は誰の手に? ひとつだけ言えるのは購入しないと当たりません(笑)。抽選日は12月31日。

実は国生さんが宝くじで100万円が当たるには前触れがあったそうだ。番組で共演したロンドンブーツ1号2号の田村亮さんと記念撮影をしたら全体が金色に輝く不思議な写真になり、それをブログに掲載したら「幸運の前触れかもしれないので宝くじでも買ってみては」のコメントが。それならばと宝くじを50枚購入したら見事、各組共通112234番3等100万円が当選したそうだ。

ウーン、羨ましい限り。さらにその幸運への伏線もあったようで、妹分のmisonoちゃんの誕生会で、ストーンマーケットの中村社長から大きな水晶をプレゼントされていて、国生さんも欲しいとおねだりしたらコパー・ルチルクオーツというパワーストーンをプレゼントされたそうだ。それは身につけると金運が良くなるパワー・ストーンだったというからリアルに説得力がある。
今年は金運が上がるパワーストーンを身につけてから年末ジャンボ宝くじを購入してみてはいかがだろうか。

最後にWコロンのねづっちさんいわく「整いました。年末ジャンボとかけまして、剣道の試合と解きます。その心は、どちらもツキ(突き)で決まります!」

今年も多くの行列ができている西銀座チャンスセンター(東京・銀座)。行列の先頭の方は神奈川県在住の30代の男性で前日の午後1時から並んだそうだ。