『ベイクルーズ』の展示会で注目情報を入手!

(2009.12.16)
今回の『ジャーナル スタンダード』メインビジュアル。大胆なフリンジ使いのベストを主役に。

先日、『ベイクルーズ』の2010SS展示会にお邪魔しました。まずは、「WEBダカーポ」のファッションで記事を書いていただいている『ジャーナル スタンダード』レディースプレスの市川綾子さんと、セクションディレクターの山本大介さんにご挨拶。

『ジャーナル スタンダード』の2010SSのテーマは、“Swing Boho”。エアリーな素材感に、ハッピーなカラー、フリンジ&スタッズのディテールといったネオ・ボヘミアンスタイルを提案しています。スタッズといってもこちらのブランドならではの、渋い質感&色味がさすがで、グッときます。

個人的に気になったのは、『ジャーナル スタンダード レリューム』。10月に表参道にショップオープンしたばかりのこちらのブランドは、メンズ・レディース・ユニセックスが揃います。大人の男女に向けたこちらのラインは、『マッキントッシュ』『ハンター』『スプリングコート』といった“永遠の定番”ブランドをはじめ、オリジナルのデニム・チノ、シャツ、ミリタリーモチーフのアイテムなど、ツボをおさえた品揃え。背伸びをしない、さりげない着こなしが叶います。今後はキッズも展開予定というから、ファミリーで揃えたら素敵ですね。

『レリューム』のコーナー。リーズナブルな価格も魅力。
ビーズアイテムも多数。“ネオボヘミアンスタイル”のアクセントに。
これです、グッときたスタッズたち。ミックスコーデにも活躍しそう。
『レサージュ』のコーナー。ハンドペイントがかわいい!

 

大人の花嫁に似合いそうな、美しいレースが印象的なドレス。

そしてビッグニュース!『アパルトモン ドゥーズィエム クラス』が、ウェディングのテーマを提案するとのこと!「これまでたくさんおしゃれを楽しんできた、感度の高い大人の女性に向けた、ウェディングアイテム提案していきたいです」と、プレスの土屋文さん。アンティークのレースとアイボリー調のニュアンスカラーが美しいドレスは、バイヤーさんの私物で、このテーマのコンセプトとなっている1着なのだとか。このテーマは来年6月頃の発表というから待ち遠しい~! そのときにはぜひ「おしゃれ花嫁ファイル」でもご紹介させていただきたいです。

「この2ショットは新しい!」と評判の(!?)1枚。山本さんと市川さん。

最後に、お忙しい山本さんと市川さんに無理矢理お願いして、パチリ。「おっ、この2人の組み合わせは珍しいね~」と、そこにいたスタッフの方々。貴重な一枚です(笑)
そんなこんなですっかり長居してしまいました……。

『ベイクルーズ』のみなさん、これからもよろしくお願いします!
そして、うちの「PRESS ROOM」もよろしくお願いしま~す!