旅行のお供に大活躍!『オキシゲナイザー 酸素水スプレー』

(2010.10.07)

酸素水って知ってますか? その名の通り酸素がたっぷり配合されているお水のことで、サッカーなどのスポーツシーンや美容目的で広く飲まれているそうです。

そんな酸素水をお肌や髪に直接補うことができるスプレーがあるんです。

『オキシゲナイザー 酸素水スプレー』は、純度99.9%の超軟水に、高濃度酸素がたっぷり配合されているピュアウォータースプレー。
さっそく顔にワンプッシュしてみます。よくあるスプレータイプの化粧水と比べると、ミストの粒子が細かくて、みるみる肌に浸透していく感じです。これはなんだかいいかも!

ちょうど次の日から瀬戸内海の直島へ行く予定だったので、旅行にも持って行ってみました。女子二人旅です。

まずは東京から岡山へ新幹線で移動です。新大阪を過ぎたあたりで、やっぱりお肌の乾燥が気になりはじめてきたので、メイクの上からシュッシュッ。すーっとなじんで気持ちいい!トーンが落ち気味だったファンデのつやも復活しました。

岡山からフェリーを乗り継いで、ようやく直島上陸! さっそく、古い家屋をアート空間として使用した「家プロジェクト」を巡ることに。

この日は夏のような日差しで、サングラス持ってくればよかったと思うほど。家プロジェクトの一つ、「護王神社」にたどり着いた頃には汗びっしょりでした。

家プロジェクト「護王神社」の前でシュッ!
一気にクールダウンして気持ちいい~。

こんなときこそ顔にオキシゲナイザーをスプレー。うーっ! 気持ちいい……。顔だけじゃなく、腕や首すじにもスプレーしまくってしまいました。全身にも使えて便利です。
ちなみにこの「護王神社」は本殿から続くガラスの階段が、地下にまで続いているんです。地下へもぐってみると、階段から微かに光が差し込んでいて、不思議な気分になりました。

「家プロジェクト」もひと通り見終わり、今回宿泊するベネッセハウスへ。
安藤忠雄建築のホテルをひと通り堪能した後、あの超有名な、草間彌生の巨大かぼちゃ作品『南瓜』を見に行きました。

瀬戸内海に突如として現れたかぼちゃのオブジェは、あまりに非現実的でしたが、シュールというよりはカワイイ! という感じで、何枚も記念撮影してしまいました。
一日中歩き回ったので、たっぷり紫外線を浴びて腕がヒリヒリ。
思わずかぼちゃの前でオキシゲナイザーを腕にシュッ! すっかり日焼けした肌をクールダウンしてくれました。

かぼちゃの前でスプレー。東京では見られない光景です。

その後テラスレストラン「海の星」で、吉野健シェフ監修の見た目もアートなフレンチをいただき、すっかり大満足な私たち。ゆっくりお風呂に入ったあとは、お部屋のテラスで瀬戸内海を見ながらティータイム、というぜいたくなひととき。
髪のパサつきが気になったので、髪にシュッシュッ。友だちはお風呂あがりに全身にスプレーしていました。

スッピンで失礼します…。髪のパサつきにも効果的ですよ。

次の日は早起きをして、開館と同時に地中美術館を見る予定だったので、この日は早々と就寝。ベネッセハウス パークのベッドはシンプルながらとっても寝心地がよかったです。
 

瀬戸内国際芸術祭期間中は、街を舞台にイベントが行われています。
ベネッセハウス敷地内で、かわいいオブジェ発見!

今回の旅行で大活躍のオキシゲナイザー。携帯には60ml(893円)のサイズが便利でしたが、9月上旬からは170ml 1,890円の大型サイズも販売が開始されたようですよ。プララザスタイル、東急ハンズ他、バラエティショップ、ファミマ!!、ナチュラルローソンなどで購入することができるとのことです。

香料、着色料、防腐剤などの化学物質は一切使用していないというところも安心ですよね。ぜひ一度、この気持ちよさ、便利さををお試しください!

かぼちゃの前で二人でパチリ。空がとってもキレイでした。

 

酸素たっぷり配合の『オキシゲナイザー 酸素水スプレー』
画像は170mlの画像です。

オキシゲナイザー 酸素水スプレー

60ml  893円、170ml 1,890円

 
お問い合わせ
株式会社アクシス お客様相談室
Tel.:0120-330-151
(受付時間 9:00~17:00 ※土日・祝日除く)
URL:http://www.axisjpn.co.jp/aquaspray/