TOTO×マガジンハウス エコスタイル通信 - 8 – Part 2  オフィスがエコになると、働く人もエコになる。

(2010.02.01)

地球に配慮した、エコなオフィスが増えています。
「地球の環境を考えるなら、まずは自分たちの足元から」
という企業の意識が、少しずつ具現化してきているようです。
そんなエコオフィスの現状と、そこで働く人々のエコ意識はどのように変わったのか。
そのレポートをお届けします。

 
エコなオフィスで働く人々のエコな意識。

職場がエコになると、そこで働く人々の意識は環境に関し、どのように変わってくるものなのでしょうか。前編でご紹介した3つの職場で働いている人々に、そのあたりの気持ちの変化、そして今の自分の環境に対する気持ちなどを、伺ってみました。(続きを読む)

 

加藤 晃さん
コクヨファーニチャー 設計推進部 勤務
加馬郡 恵子さん
コクヨファーニチャー 商品戦略部 勤務
井田 香織さん
京王プラザホテル ブライダル 勤務
下村 直樹さん
京王プラザホテル 人事部 勤務
鈴木 雅詔さん
TOTO リサイクル研究グループ 勤務

『TOTO×マガジンハウス エコスタイル通信』は、環境問題に真剣に取り組むTOTOとマガジンハウスのコラボレーションでできた、最新のエコ問題を取り上げるコンテンツです。環境をテーマに最前線で活躍するジャーナリストが、いま注目すべきエコなニュースはアクションをレポートしています。

 

筆者プロフィール

中村 浩一郎(なかむら・こういちろう)

ライター。山を走る自転車“マウンテンバイク”を使い、スポーツやフィットネスで変化する人体の不思議、野外遊びから教わる環境の仕組み、そして自転車と旅をする喜びを、ライターとしてライダーとして、執筆と実践を通して伝える。自転車旅ブランド《リンプロジェクト》のPRも行う。