『アグ オーストラリア』の世界凝縮!
銀座店オープン。

(2011.04.01)

自然とリピート買いしたくなるブランドとして、多くのファンを持つムートンブーツの『UGG® Australia(アグ オーストラリア)』。日本初の路面店『アグ オーストラリア 銀座』が2011年4月15日(金)に、東京・銀座の並木通りにオープンする予定です。この銀座店ではウィメンズ、メンズ、キッズのシューズがバリエーション豊かに展開されるのに加え、日本では入手困難だったバッグ、アパレル、レザーグッズなども幅広く取りそろえられるそうです。

1978年設立の『アグ オーストラリア』は、オーストラリア人のサーファー、ブライアン・スミス氏がシープスキンブーツをアメリカに持ち込んだことから始まりました。その後、南カリフォル二アのサーファーたちの間で、波乗り後の冷えた足を暖めてくれることから、口コミで大ヒット。水着姿にUGGを履いた姿もおなじみになりました。

最高品質のツインフェイス・シープスキンを使用しているのが、暖かさと履き心地の秘密。通気性と保温能力という相反する機能をツインフェイスが実現しています。氷点下35度でも素足を温かく保つことができる驚きの温度キープ力を誇ります。27度を超える気温下でも、通気を促し、素足が蒸れることない状態で快適に保つ仕組み。夏も冬もその時の温度によって快適に調整できるツインフェイス・シープスキンは魔法のような素材です。

40年近くシープスキンをテストし、改良と研究を重ねてきただけに、シープスキンを熟知している『アグ オーストラリア』。ブーツに使う素材は厳しい基準をクリアした最高品質のシープスキンだけ。しかもシープスキンの部位ごとの耐久性や特徴に合わせて、デザインを工夫しているという徹底ぶりです。

保温力、通気性、履き心地という機能面に加え、丸みのある愛らしいフォルム。このトータルな魅力に、世界中のセレブリティやファッショニスタが惹き付けられ、プライベートファッションに取り入れています。その人気は日本でも数年前から広がり、今ではメンズシーンにまで飛び火しています。

今回オープンする銀座店では、オープン記念としてウィメンズのブーツ『Classic Short Sparkles』が先行限定販売されます。こちらは大人気の定番アイテム『Classic Short』の全面にスパンコールがちりばめられたレアアイテム。ゴールド、シルバー、ブラックの3カラー展開(税込30,450円)。秋の本格発売に先駆け、銀座店で先行販売されます。

昨年は『ジミー チュウ』とのコラボレーションで世界中で話題になり、機能とファッション性を兼ね備えたフットウェアとして、ますます進化を遂げる『アグ オーストラリア』。ブランドコンセプトである『Premium & Comfort』を実感できる、リラックスした空間で、フットウェアと、ファッション、バッグ、小物などが醸し出す『アグ オーストラリア』の世界観を堪能してみて。

  

 

アグオーストラリア/ デッカーズジャパン

03-5413-6554
http://www.uggaustralia.jp/