自分好みジーンズを3980円からオーダー 『ギャヴィ』

(2010.07.13)

自分だけの1点物をこしらえてもらうオーダーやカスタマイズの人気が広がっています。洋服だけではなく、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物類にも、カスタマイズ注文は浸透してきました。人とかぶりにくい上、自分で生み出す楽しみもあることから、愛着を抱きやすいとあって、その魅力にはまる人が多くなってきたようです。

中でもデニムのリメイクやカスタマイズは比較的、気軽にアレンジしやすいという点も受けて、年齢・性別を問わず、人気があります。ただ、通常の既製品に比べて、若干割高のイメージがあるカスタマイズ。また、時間がない、方法が分からないなどで、試したことがないという人もいることでしょう。

その常識を覆したのが、自分好みのオリジナルジーンズを注文・購入できる、ウェブ発のデニムブランド『Gyavi(ギャヴィ)』。5月21日にブランドデビューしたばかりです。デニムカスタマイズを、商品代金込みで3980円(送料無料)からという驚きの価格で実現しました。ウェブからオーダーできるので、好きな時間に自分のオリジナルデニムをリーズナブルに発注できるのです。

ジーンズ生地はもちろん、ボタン、リベット、ステッチ、レザーパッチ(ラベル)、ポケット裏地などを自由に組み合わせて、自分オリジナルのジーンズを仕立ててもらえます。その組み合わせ数は最大約6000万通りもあります。例えば、フロントのボタンだけでも、クリスタル風ジュエルモチーフやレオパード柄、スカル、パンダモチーフなど全46種類が用意されています。レザーパッチもゼブラ柄やハートモチーフなど全26種類から選べます。

股下は1センチ単位でオーダーが可能です。ヒップ周りもジャストサイズが選べるので、自分のスタイルにピッタリの、はき心地に優れたジーンズを手に入れることができるわけです。

注文の順序としては、まず、商品(モデル)を選んでから、カスタマイズを選択。自分好みにデザインをカスタマイズした後で、サイズを選択という流れです。注文から10日間ほどで商品が手元に届きます。

「こだわりデニムを自分で作りたい」とは思うけれど、今までチャンスがなかった人にとっては、手軽に好きな時間にお手頃プライスでカスタマイズできる『Gyavi』は魅力的に映るかも。一般的な市販ジーンズとの価格差がそう大きくないことを思えば、1本試してみる価値はありそうです。

 
Gyavi
www.gyavi.co.jp

 

〜 webダカーポ読者にデニムをプレゼント! 〜

『Gyavi』のレディースデニム(size:27インチ、カスタマイズ済み)を3名様にプレゼントいたします。デザインは、お手元についてからのお楽しみ。

ご応募はこちら!!

 

さらに、「Gyavi オープン記念キャンペーン」として、

本日2010年7月13日(火)から1ヶ月間、以下のコードを入力して頂くと、お買い物が更に20%OFFに!
コード : GSH0800B

皆さま、ふるってご応募ください!

 

カスタマイズ用パーツ(ボタン)
カスタマイズ用パーツ(レザーパッチ)