ヒールが激カワ!『ちゃけちょけ』靴に釘付け。

(2009.11.02)

プラットホームリボンパンプス 20,800円
オリジナルの木目調9センチ猫脚ヒール。蝶ネクタイのモチーフリボンが大人カワイイ!

ファッションの着こなしの方向は、どんどん小物重視へ。人と同じではなく、自分らしい着こなしやファッションが受け入れられています。そのため、テイストミックスや小物で変化をもたせる人が急増中!

服ではなかかなデザインが主張しすぎるものは難しいけれど、小物だったら思いっきり遊ぶことができます。そんなところの小物ブームの人気の理由でしょう。

中でも、靴やレッグウエアなど足元のオシャレの人気はますます高まるばかり。こちらは、まさにアイキャッチーな『ちゃけちょけ』という靴ブランドです。

キャッチーな特徴は、ヒール部分です。アンティーク家具の猫脚のような表情のあるものなど、ヒール部分にこだわりがあり見た瞬間に魅了されます。どうしてここまでヒール部分にデザインをすることができるのかというと、靴のパーツを扱う会社が立ち上げたブランドだからだそう。

ファー シーズーシューズ 24,800円。今にもじゃれついてきそうなシーズーが靴に!
ふわふわシューズは隠れサイドゴア仕様なので着脱も楽々。

そのため、ヒール部分以外にも、ソールや中敷き、飾り付けなど手が込んできるものを使用できるとのこと。さらにそれを魅力的なプライスで紹介できるのが、買う側の気持ちをも考えられているのです。

『ちゃけちょけ』というブランド名も耳の残る不思議なおまじないのよう。実は、デザイナーの倉田彩加さんの出身地である三重県の方言で、周りを笑わせるお調子者の意味なんだそう。「おちゃめなおちょうしもの=ちゃけちょけ」なのです。

「おもわずほほえんでしまうキッチュなくつ」がブランドコンセプト。 クスッと微笑んでしまいたくなる、そしてステキな魔法までかけられたような気分で一日過ごせてしまえそうな「ちゃけちょけ」に魅了されること間違いなし。公式サイトとwebカタログには新作がたくさん紹介されているのでそちらも要チェックです!

 

 

ちゃけちょけ

HP: http://tyaketyoke.com/
webカタログ: http://tyake.oc-x.jp/items