洗濯機で洗える!! ウォッシャブルカシミア『トライアル』

(2010.10.13)
英国っぽいポスターに目が止まりました。洗えるカシミヤって!?

突然!……涼しくなってしまって、日本は四季の国だったはずなのに……二季?? クローゼットの中も頭の中もまだ、残暑の真っただ中だったから……大慌て!!!

みなさんも体調管理にお気をつけてくださいませ。
私の周りでも、体調を崩している人が何人かいます(飲み過ぎの人も含む)。

お世話になっている知人男性の方が、10月初めに誕生日を迎えるとのことで、誕生日会に参加できない私は、何かプレゼントを買おう!と、プレスで仲よくして頂いている『URBAN RESEARCH(アーバンリサーチ)』にお邪魔しました。
さすが、店内はすっかり秋冬バージョンでして……
では、早速! いろいろと物色を!! お薦め商品をいろいろと伺ってみました。

ナント! 洗濯機で洗えてしまうカシミヤのセーターとカーディガン。ウォッシャブルニット『Trial(トライアル)』。触ってみると、とっても気持ちが良くて……これを洗濯機で洗えるとは言われても……少々、不安!!!
 

ウォッシャブルカシミヤカーディガン『Trial』 12,600 円
ウォッシャブルカシミヤセーター『Trial』 10,290 円

その不安を解消する為に……お話を伺ってみました。

『URBAN RESEARCH』プレス斎藤さんから

今までの洗える毛製品は毛のキューティクル部分を削り取り、ぼろぼろの表面を樹脂でコーティングし縮まないようにする手法をとってきました。

ですが……本来の風合いをお客様に感じて頂く為に、試行錯誤の結果、樹脂をまったく使わずに洗える技術開発に成功しました。

取扱い方法としては……
・手洗いまたはご家庭用洗濯機で洗って頂けます。
・洗濯ネットに入れて通常水道水を使用して下さい。
・柔軟材を入れると一層風合いが増します。
・軽く脱水後、自然乾燥して下さい。
・タンブラー乾燥は絶対にお避けください。

な~るほど……
お湯ではなくて、水洗いできるというのは便利! そして、不思議なのですが、洗うほど風合いが増すとのことで、その上、暖かさ、柔らかさ、ふくらみもバツグンだそうです!

妻子持ちの友人なので、これは、洗濯をする側の奥さんにとっても嬉しい贈り物になりそうです。クリーニング代の節約にも♪

さて、何色にするか……秋カラーにするか?ビビットカラーにするか?まだ、悩むところです!!

Shima‘s Washable Cashmere Trial

洗えるカシミア『Trial』着用のスタッフ三木さんをパチリ! さすが……アパレルスタッフもかっこいいです!!

一応、贈り物は決まったのですが……せっかくなので、他の商品も見てみることにしました。

なんだーーー! すごい数の箱が並んでいます、箱の上には国旗のようなイラストが……
よく見ると、バックのデザインです。圧巻です!!
これだけの中からお気に入りを探し出すというのは……私的に、何時間かかってしまうのか?
後ろめたさがありながらも、このコーナーに居座るのは断念しました。
 

さすがの大人も“大人買い”出来る数ではないかも(笑)
パープルの靴って……以前「プリンス」が履いていたかなぁ~?“パープルレイン”のイメージだったのかも?他にも、スェードタイプもありました。

ええっ!? 綺麗な色の靴を発見! キレーーーイ!! と、思わず叫んでしました。

コーディロイのパンツに白シャツ、ジャケットは今年流行りのツィードかな?レザーだと重そうだしね~
こんな靴を履いて、お洒落が出来る方って…………と、一瞬妄想に入り込みました。

 

女子用は……
今年は、去年よりも更に長~い“ニイハイブーツ”(本当に長いです!)ニーハイブーツは、ドロンチョ様になりがちなデザインのモノが多かったのですが、ファー付きタイプはだと無茶苦茶カワイイ♪です。

ロングのざっくりニットと合わせて履くと……ラブリー間違い無しですね!(私も、あと15歳位若ければ……)

スェードのニイハイブーツ、内側のモコモコを伸ばして履くと、また違うイメージに。

ファーも昨年に続いて、人気のようです。いろいろな商品に使用されていますが、フルでファーというよりは、部分使いでの商品も多いみたいです。顔の周りにファーがあると、なぜか? 顔付きが優しく見えたりしますよね~。しかも暖かいし、今年も絶対手放せないアイテムになりそうです!!

ロングニットの展開も豊富でした。流行りそうですね!!
ベストとファーのコラボです。ベストもファーも今年の流行。
シンプルだけど……着心地最高!レースと合わせると素敵かも!?

そして……
なんだか、キュートなホルダーたちをみつけてしまいました。
すごい種類の中から、選んで撮影! 7cm位のアニマル型のホルダーです。
ヒョウ柄や、タータンチェック、ラメ素材などの何ともカワイイ、原宿店と他の店舗数軒だけでの扱いだそうですので、もし、欲しいと思われた方はお問い合わせを!

牛さん、猫さん、コアラさん、クマさん……お気に入りをみつけてね!!

『URBAN RESEARCH』にお邪魔をすると、いつもいろいろな発見があって、とても楽しいです♪
今回のお薦めのイチオシ!ウォッシャブルニット『Trial』をはじめ……として、秋・冬に向けて素敵なアイテムが
勢揃い!お店によって、多少入荷アイテムが違いますので、何店舗か回ってみるのも楽しいかもしれません。

これからも……
ワクワク&ドキドキなアイデア商品を待っています!

 

『URBAN RESEARCH SHIBUYA』

東京都渋谷区神宮前6-21-19
Tel.03-5468-6565
11:00~20:00
不定休

 

『URBAN RESEARCH KYOTO』

京都市中京区寺町通蛸薬師下る円福寺前町285
Tel.075-255-3808
11:00 ~ 21:00 
不定休

http://www.urban-research.com/