つきぢひかりのファッションレポ – 3 -  広尾『クロックス』2010秋冬コレクション展示会。

(2010.09.28)

はあ〜今日も足に絆創膏を貼っているつきぢです。
靴ずれとお友達の私。春夏秋冬問わずやられちゃうんです。しょっちゅうしょうっちゅう〜。

慣れてる靴でもやっちゃうんです。
先日は友達から
「なんか、しょっちゅう靴ずれしてるよね〜〜」
って言われました。ああ、そうです。その通りですがな。

ああ、靴ずれしないお洒落な靴がほしーの。

と思っていたとこに、WEBダカーポ編集部さんから
「『CROCS』の秋冬のコレクションがあるんだけど、行かない?」
と言われ。『CROCS』……。おー! 私も持ってるよお。でもアレ、サンダルだよね?

秋冬?サンダルで秋冬??? いやいや……

でもあの履きごごちで 秋冬過ごせたら、うれしーね。
なんかコレは面白いコレクションの匂いがしますねえ。

はい、ところで『CROCS』とは?

皆さんも一足は持ってますよ、ぜったい。

そう。夏になると履きやすい!これは楽チン!と思う履物がありますよね〜。
あの人間工学に基づいたデザインワニのような特徴的な形、ポコポコ空いた穴、カラフルな色、
「クロスライト」の特殊樹脂の履きやすいあの靴です。あれが『CROCS』ですのよ。

あれって、夏のものだけって頭ありませんか? 本当のことを言いましょう!
私、つきぢも実は思っておりました〜。

でも、あの履きごごちって、あのサンダル型だけだと勿体無いって思いません?
これは興味アリ! 行かなくては損損 損損損!!

ではでは、つきぢは現場にGO〜〜!

いやはや。カラフルでねーの。かわいいでないかい。
これこそ『CROCS』!って従来の形の他に、あら??これは本当に『CROCS』?
って物がチラホラ……。

まるで、ブーツのような形。ファーまでついて。
でもでも、良く見ると素材がやっぱりあの特殊樹脂。

それ以外にも、バレエシューズのような物やヒールのある靴も。
か、かわいい! 色もお洒落!! なんだこりはッ。値段も手ごろではないですかッ!

でも素材と表記を見ると……・・やはり『CROCS』です(当たり前ですが)
これは衝撃的でした。企画の方々、素晴らしいです。
サンダルもかわいいけど、特徴あるあの素材で、違うモノに見えるこの技術。

試しに履かせていただきましたが
どれもこれも履きやすいんです。歩いてないけど、わかる。絶対歩きやすい。
靴ずれと絆創膏とお友達の私には分かる。

ーさようなら、靴ずれ。ありがとう、絆創膏……ー

なんと、一足頂けるということで鼻息は荒く。
結局ブーツの新作を頂くことに。

でもヒール型のも欲しいですねえぇ〜ってウザく甘えたら、
半額券が資料の中に入っておりますよ♪
と嬉しい言葉をいただいた。

イタダキマシタッ!

ファッションショーもあったんですが
きれーな女の子達から、ダンディなお父様・綺麗なお母様
かわいいおこちゃまの家族モデルも出演してらして
楽しかったです〜。

いやー、なんにでも合わせられますね。
どんな時にも足が疲れずイケルってのは
私のような足を酷使する女にはたまりません。

ありがたい。すばらしいコレクションでした!

それから、会場で配られた『CROCS』色したマカロンと
綺麗なゼリー入りの飲み物がとってもお洒落でした。

一気に、『CROCS』ファンにさせられたひとときでした。

これは、ほっしい! 欲しい! ほしいいっす。

すばらしい開発と企画に感謝。