籾山由美の東京-島根 小さな暮らしお休み無しが安心のBAR
女性も気軽に入れるお店の紹介。

(2014.02.20)

chisana_vivo_hd

ついつい立ち寄ってしまいます。

私はひとつ仕事が終わると自分にご褒美だと称してBARに行くことがよくあります。誰かと飲むのも好き。飲みに行きたい時が突然なので暇にしている友人を掴まえられないこともしょっちゅうある。当然ひとりで行くことになります。

そんな時のお薦めのお店を紹介しましょう。BARの名前は 『vivo daily stand(ビーボ・デイリースタンド)代々木店』。女性ひとりでも気軽に入れる雰囲気がお店の玄関から感じ取れます。それがとてもいい。お店の前を通った何度目かに入ってみました。当たり。驚くほど安い。初めての時は会計を聞き直したほどです。お店に集まる人たちは若い女性、男性、ちょっとおばさま、おじさまと年齢も職業も様々。お店の雰囲気が好きでトマトジュースを飲みに来るという下戸の方もいらっしゃいます。それも好感度が上がる。お店に入れば初めてでも前からの知り合いのように打ち解けられて緊張感なし。お酒がグイグイ進んでしまいます。

お店はあまり広くはありませんがぎゅうぎゅうのお客様の時もおしゃべりとオーダーが頭の上を飛び交い結構おもしろい。他に店舗が8軒あって自分に便利なところを探してみてください。気軽なお店は近場にあると楽ちんですよ。詳しくはwebで。
『vivo daily stand 代々木店』

行く度に違うメニューが楽しみ。

ワイン、スパークリング、シェリーの珍しいものが飲めます。基本的にお酒はいつも同じものではありません。おつまみもメニューが変わります。ひと工夫が気がきいていておいしいよ。行くたびに違うお酒におつまみ、それも楽しみにしています。そうそう、なくならないうちに手作りプリンを食べてみなくちゃ。


おつまみはどれも400円、お酒類は400円から600円。リーズナブルでしょ。

小さな心使いが嬉しい。

撮影した日はジュンコちゃん担当日の火曜。雪が降っている日でもありました。雪だからと普段はないキャンドルを自宅より持ち込んでおもてなし。女性には嬉しいですね、こんな気遣い。準備に大忙しのオープン前でした。


お店は年中無休で、午後5時から午前2時まで。本気で嬉しい時間です。

柔らかい雰囲気が和みます。

お店の中が全部見渡せるので、迷う人はドアのガラス越しにお店の雰囲気を感じ取ってください。心配なく女性ひとりで入れます。お母さんと娘さんというカップルにも遭遇しましたよ。楽しそうでした。

代々木駅から徒歩約3分。駅に近いのは安心です。

早くて嬉しい午後5時オープン。

笑顔がすてきなジュンコちゃんは火曜日のみ担当です。水、木、金、土、日、月曜日は代々木店の店長、吉田くんが担当します。彼は一見、無愛想に見えますがとても気さく。どちらの担当の日もぜひ顔を出してもらいたいですね。年中無休をお忘れなく。駅近し。


普段、仕事でふたりがお店で揃うことはありません。オープン前に集合してもらいました。感謝。