おしゃれ花嫁ファイル – 6 - ハワイの大きな木の下で、大好きなゲストに囲まれて。

(2010.02.03)

『PLAZA』増澤さんの友人で、PR会社でファッションイベントの広報業務を主に担当している川井礼奈さん。結婚式は大好きなハワイで。


「ハワイの風に吹かれて、木の下でのパーティーにしたいというのが私のこだわりでした。ところが、外でのパーティー会場、しかも木の下となると、希望の場所を探すのが1番大変で……。最終的には、ハワイを訪れた際に必ず朝食を食べに行く『ニューオータニカイマナビーチホテル』の『ハウツリーラナイ』にしました。個室も案内されたのですが、どうしても木の下で!という私の願いを聞いてくださり、40名弱の人数がいたにも関わらず、テラスの大きな木の下でのパーティをかなえてくれました。」

常夏のハワイは、昼頃になると炎天下に。でも、新郎はじめ、ゲストたちはジャケットを腕まくりして、日焼けをしたくない女性ゲストたちは席を新郎新婦席に移動したり(!?)と、とてもラフでゆるやかな、ハワイならではの楽しい雰囲気で行なわれたようです。
「もともとウエディングレセプションをやるところではないのでちょっと狭かったのですが、それも私のこだわりのため……でも、パーティー写真を見たときに、ハワイの自然が感じられて、ここで良かった!改めて思える、大満足の場所でした」(礼奈さん)

 

挙式&披露宴コーディネイト

『キャルバリーバイザシー教会』での挙式のあと、『ニューオータニカイマナビーチホテル』内のレストラン「ハウ・ツリー・ラナイ」でパーティー。その後、夜のパーティーは、『Roy’s』(ロイズ)で。

 
新婦衣装  
『PRONOVIAS』

アクセサリー

 挙式お母さまのパールピアス、おばあさまのパールネックレス

パーティー『PRONOVIAS』のヘッドアクセ、
イヤリング

マリッジリング
 『ブシュロン』

全体にビーズを施した美しいAライン。
祭壇のむこうに広がる海を眺めながら。
挙式後、ホッとしたところで牧師様と。
リングピローは妹さんの手作り。
増澤さんとお友達のムームー姿も大好評!
樹齢200余年のハウツリーの下で。

「お昼のパーティーのあとは、新郎自らの声がけで、行きたい人みんなで30分後にビーチ集合! サーフィンを楽しみました」(礼奈さん)。ハワイ・サーフィンは、サーフィン経験者も未経験者も、出来る人も出来ない人も楽しめるのだそうです。お二人らしい素敵な催しですよね。


その後、夜のパーティへ。
「すっかりみんなと打ち解けた父は、私の友人テーブルに一人お邪魔し、トークを繰り広げていました(笑) 大好きなハワイで、大好きな家族、友人たちに、“本当に楽しかった”と言ってもらえて、旅立つ前の仕事の忙しさや、飛行機の疲れ、式の準備などで前日疲れのピークだった私ですがそんな疲れも吹っ飛びました」(礼奈さん)

ハワイの自然の中で、大好きなゲストに囲まれ、笑顔いっぱいの結婚式。礼奈さん、祐矢さん、いつまでもお幸せに!