銀座で屋上菜園! デルモンテのトマト観察日記 - 6 - 42日目:ネット増強。みんなの紹介。

(2010.07.08)

6月24日:42日目(はれ)

ネット&支柱を増強しましたよっと。

先日、支柱やら闖入者撃退ネットの設定変更を行ないまして、トータル4時間ほどかかりました!

120cmの支柱をすでに超えそうな程成長したので、途中で2本を繋ぎ合わせて余裕の180cmに変更。
3本立てを1本にして、横同士を上下2箇所つないで補強です。
うん、格子状ってことね。

 
戦略室のみんなは「お前いい加減戻って仕事しろよ……」という空気でしたが、これも大事な任務のうち!

限られた機材の中で彼らの成長を想定をしつつ、同僚のニーズにも応えながら闖入者の攻撃パターンも測定、メンテナンスの利便性を向上し、都会的なクール感を残しつつ、更には上層部からのダメ出しの際の撤去スピードも要件定義としたため、おかげで私の脳内CPU Pentium MMX(166MHz)は、熱暴走しまくったのでござる。ペケポン。

 

さて、だいぶネタ切れに近いので、改めてみんなのキャラクターを紹介をしたいと思います!

 
ミシェル

フランス代表。
病弱、金髪。いつもベットの上で小説を読んでいる。
お気に入りはモーパッサン。

 
ジェイコブ

ドイツ代表。
骨太健康家族。心優しき力持ち。デカい。
Apple製品が好き。

 
ペネロペ

スペイン代表。
語り口調はお姉さま風の美丈夫。
ときどき暴走することあり。特技は水泳と早食い。

 
甲六

日本代表。
職業は牛飼いと田吾作。だいぶ気のいいやつ。
嫁の尻に敷かれている。

 

そんなどうでもいい脳内設定の上で、みんなの成長ぐあいを見てください!!
 

ミシェル(ミニ・地獄組)
ジェイコブ(ミニ・天国組)
ペネロペ(中玉・地獄組)
甲六(中玉・天国組)

 

うーん、大漁、大漁。
天国組と地獄組では、身長の差がかなりはっきりしました。

それではまた次回!!