カメラボ – カメラ研究室 –海へ行くなら、マストバイ!ペンタックス – オプティオ W90

(2010.08.16)

愛しき「スマイル」を自動でゲット!
 

:いろんなモードがついているんですね! ♪

:そう。このカメラ、多機能で、沢山のモードが有ります。変わった所では釣り師用に「魚拓フィルター」が(笑)釣った魚をまるで魚拓を撮った様に保存する機能だね。

:魚拓(笑)。あっこれ、、顕微鏡モード?おもしろ〜い! 

:このデジタル顕微鏡モードも最短1cmまで寄れるよ! 

:ここだけの機能ですか、これは?

:いや、ここまでは他社にも同様の機能が有る。でも、このW90は、そのときレンズ周りに3個あるLEDが常時点灯して、暗い所でも撮影の補助をしてくれる優れもの! 

:わお! これがあれば007も文書の盗み撮りに便利でしたね〜〜(笑)

:笑った瞬間にシャッターが切れる`笑顔撮影モード‘機能もあるんだよ! 

:えっ! それすごくないですか?「チ—ズ」ってやると、必ず変なぎこちない笑顔になるんですよね、ワタシ……。

:Qちゃんもこれでスマイル美女になるよ(笑)。それと今はかわいいペットを写す人も増えているから、その最高の瞬間をゲットできるペットモード、もちろん子供モードもある! 

:これは?

:これは、昔KONICAで音声認識でやってました! 盛り上がると切れる!! パーティでは大活躍なモードだね! でもW90のはコンピュータの機能で認識するので、かなり正確。凄いです! 

コントラストが強くてもストロボが発光して綺麗に撮れる
普通モードで撮影 やや彩度にかけてくすんだ感じ!
前の写真のcafeランチを料理モードで撮影 赤が鮮やかで美味しそう!
普段はLEDは消えている、メカニカルでカッコいいレンズ周り。
顕微鏡モード時には3個のLEDが点いて光を提供する。