笑いあり、涙あり!? みんなで乗馬体験 - 1 –  マイペースアラサー娘に振り回される!?

(2010.05.17)

最後に、元持さんのお手本です。
 

「乗馬体験」のしめくくりは、私たちのリクエストで実現した、元持先生の模範乗馬。元持さん、さすがです。私たちがさっきあんなに悪戦苦闘した“立って座って”の2拍子運動、軽速歩も、リズミカルにこなします。これがあの「ハイソックス」なの!? 別人、というか、別馬のようです。

見よ、この凛々しいお姿を!
最初にこのお手本をきちんと見てからやればもっと上手にできたかも!? と心の中でつぶやく私たちでした。

 

名残惜しくも馬場を後にします。
 

「乗馬体験」終了。「ハイソックス」と私たち3人、たんぽぽの咲く道で仲良く記念撮影。のどかだな~。この日も暖かく、乗馬日和でした。陽光を浴びながら風をきるって、最高!これから夏に向けておすすめですよ~。UVケアをお忘れなく。

おつかれさま、の意味をこめて、ブラッシングタイム。かなり強めにゴシゴシ!タテガミもゴシゴシ!
そうとしないと、馬は気持ちよく感じないのだとか。確かに、元持さんが愛撫するときも、かなりの強さでバシバシ叩いてたっけ。

「ハイソックス」おつかれさま!また会いたいよ~!
次はニンジン持ってくるからね~!!
だから次はもうちょっとがんばろうね!!

 

アフターも楽しい!
 

元持先生と、小松氏と。みな、心地よい疲労感です。
フリースペースはスクール後の仲間同士の交流の場。
すっかり馬が好きになってしまった私。
ますます馬が好きになってしまった小松氏。


『乗馬クラブクレイン茨城』
茨城県つくば市水堀410
Tel.029-861-8867 

年代問わず、みんなが楽しめる乗馬、
ぜひ体験してください!

今回、20代から60代の私たち全員がハマッた乗馬体験。『乗馬クラブクレイン』から『マガジンワールド』に、「乗馬体験」1回コースのプレゼントをいただきました。前回、春の募集での大反響につき、第2弾!全国30箇所で受講可能。家の近くのお好きなクラブを選択できます。みなさんもこの機会にぜひ感動を味わってください。
先着200名様限定プレゼント!いますぐご応募ください。

 

 

Vol. 2 母と娘・中学生女子編。
思春期の娘はベテラン馬におまかせ!なのかも?

  
町田市の『乗馬クラブクレイン東京』では、WEB編集室・宮腰が、
中学生の娘と一緒に乗馬を体験!近頃ナマイキ盛りの娘は
乗馬をすることでどう変わるか!? 親子の絆を取り戻せるのか!?
母娘の「乗馬体験」は、こちら!

 

問い合わせ先:
乗馬クラブクレイン

プレス担当者が最新情報を発信!
『PRESS ROOM』も見てね。