from ニューヨーク – 1 - NYからごあいさつ!

(2009.12.24)

はじめまして。 映画会社を辞めてアパレル業界に転身!すべく、奮闘しますイデカオリと申します。 ご縁があってこちらでNY情報を書かせていただくことになりました。 学生の頃から憧れていた海外生活を、32歳を目前にしてやっとNYで実現させました! といってもひとまず3カ月限定ですが、海外生活を夢見ている方や、何となく今のままでいいのかな~この先どうしようかな~と思いを巡らせている方々に、こんなノリでも何とかなるならやってみるか!とか、やっぱり今の生活が一番だわ!など、身近に感じていただけるありのままの暮らしぶりを書けたらと思っています。 どうぞよろしくお願いいたします。

こちらには12月17日に到着しました。お恥ずかしながら無線LAN接続の設定方法が分からなくて記事が送れない、というもどかしい思いをしていました(アナログ人間)。ですがついに!設定方法をマスターした私はアパート隣のインターネットカフェに来て、勇敢にもカフェの無線LANに接続し、私の住みか、シェアアパートをご紹介したいと思います!! まずは、通りから部屋までの写真ツアーをどうぞ。

こちらがアパートの建物です。
植物が飾られた玄関ホール。今回は階段で上がりましょう。エレベーターは荷物用だったものが生かされていて超・クール!! なので後日またご紹介します!
天窓があって光にあふれています。
この花火(?)の絵が飾られた階が私の部屋のある階。
ジャジャーン!! いきなりリビング。そう、ここはアメリカ。玄関なんてありませんね。絵はルームメイトのリーダーDarrenの作品です。黒板には私の前のルームメイトNicoからみんなへのメッセージが。
入って右手からぐるっと回りましょう~。玄関ドア右がバスルーム。隣がキッチン。その隣のガラス戸が私の部屋です!
マイ・スウィートルーム♪ 6畳くらいでしょうか。小さい!備え付けの家具はこれだけです。天井が高いので圧迫感がなくてよかった。笑。
リビングから丸見えなので、白いカーテンを借りて吊るしました。
もこもこルームシューズは後輩からのプレゼント。インソールもモコモコしていて気持ちい~。右下に光る謎のマスクにご注目!後日、正体が明かされます!!
リビングには楽器やマットレス、木片が雑然と置かれています。ピアノまで!

以上、お楽しみいただけましたでしょうか? 細かすぎて退屈だったかもしれませんね。いかにもNYCなロフト・アパートがとっても気に入ったので、どの写真も捨てがたく、こんなになってしまいましたー!

このアパートを見つけたいきさつは、次回お送りしたいと思います。

土曜に降った雪が積もっています。アパートの隣は「ロフト・ホステル」。ロフトタイプの素敵なホステルのようなので、ブルックリン滞在をお考えの方は一度Webをチェックしてみてください。

このロフトに滞在しているAmy & Wolfというオーストラリア人カップルと、たった今、カフェで隣り合わせて出会いました。二人で14ヵ国を旅してきたそうで、その中でも日本が一番好き!とのことで話しかけてくれたのです。一緒に食事の約束をしました。NYで出会った新しい友達との初めての約束です。わ~い!