今こそ、オアフ島! vol.8 チャイナタウンで本場さながらの飲茶を堪能。

(2010.12.25)

オアフ観光局のTOSHIです。
ハワイでグルメというと、地元の食材を使ったシェフの独創性が楽しめる世界の食文化が融合したハワイアン・リージョナル・キュイジーヌが有名ですが、世界中から移住者が多いオアフでは、安くて美味しい韓国、ベトナム、タイなどのアジア料理やギリシャ、ヒマラヤ、キューバなどの各国の専門料理店が数多く存在します。今回はダウンタウンのオフィスから程近い2軒をご紹介しましょう。

チャイナタウン・カルチュラル・プラザの真ん中にある広場。いかにも中国らしい。

まずは本場さながらの飲茶を紹介します!
ここはホノルルの心臓部ともいえるオフィス街のそば、チャイナタウン・カルチュラル・プラザ内にある『ウォン・キー・シーフードレストラン』。チャイナタウン・カルチュラル・プラザは、地元の人々が集う場所として親しまれていて、旅行者でも安心して入れるレストランが多くあります。

平日のランチでもここは地元の人々ですごい混みようです! それがここの味を保証しているようなものでしょう。前菜や麺類をオーダーできるのはもちろん、小籠包や海老焼売をはじめ日本ではあまり馴染みのない点心もワゴンで運ばれてきます。目で見ておいしそうなものを選べるのもうれしいサービスです。大人数用のテーブルもあるし、沢山の種類をオーダーできるのでグループにもオススメです。価格も手頃ですぐ食べられるのも飲茶の魅力のひとつです。

大きな窓からは、中で食事を楽しむ人々の姿が見えます。
シュウマイも肉まんも中身がぎっしり。
ワゴンが各テーブルを回ってきてサービスしてくれます。

 

ウォン・キー・シーフードレストラン

Won Kee Seafood Restaurant
(808) 524-6877
100 N Beretania St
Honolulu, Hawaii 96817

 

 
 

「今こそ、オアフ島!」連動、デルタ航空オリジナルグッズを計8名様にプレゼント! 
/presents/34901/

ハワイオアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/