狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 26 - オアフに来たら何を買う?
心に残る楽しい買い物の時間。

(2011.08.15)

オヒアレフアに約束を(26/31)
 両親へのお土産を買いたい、そういうわたしに彼は一日付き合ってくれた。
 母には、パールのネックレスを。父にはアロハを買おうと思っている。
 「じゃあ、俺も父親にアロハ買おうかな。お揃いにする?」
 「わたしとお揃いにするのは嫌だって言った癖に」
 わたしが拗ねると、彼は大袈裟にごめんごめん、と謝った。
 「だってさ、俺の父親ときみの父親が顔を合わせたときに、同じアロハシャツを着てたら面白くない?」
 悪戯っ子みたいに目玉をくるりと回して、彼は言った。わたしのお父さんと彼のお父さんが出会う日。そんな日が、来るのかな。
 「知ってる? ハワイ語で家族ってオハナっていうんだよ」
 わたしたち、オハナになれる? そう聞くのはまだ早い気がして、わたしは少し黙り込んだ。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
ワイキキビーチの近く、カラカウア通りに面したショッピングスポット。小物やアクセサリーなどが豊富に揃う。
ハレイワにある「マツモト・シェイブアイス」のオリジナルTシャツ。豊富なデザインとサイズ展開が嬉しくて何枚も欲しくなる。


ワイアルアの「ノースショア・ソープファクトリー」の石けん。オーガニック素材を使用したメイドインハワイ。とてもいい香り。
観光や買い物に使えるトローリーバス。ルートによって色分けされていてワイキキ周辺の移動にとても便利。



ハワイ旅行ではショッピングを楽しみにしている人も多いはず! オアフには、賑やかなカラカウア大通りやアラモアナ・ショッピングセンターなど、便利で有名な買い物スポットが充実しているのがうれしい。日本でおなじみのブランドでも、ハワイ限定のアイテムが買えたりするのでぜひチェックしてみよう。ワイキキだけじゃなく、東海岸やノースショアなど、オアフの各地に個性的で楽しいお店があるので色々立ち寄って買い物を楽しんで。楽しい南国リゾート・ハワイを思い出として持ち帰ろう。

 

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau