狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 24 - 無料で参加できるパーティ、
ウェルカム・レセプション。

(2011.08.11)

オヒアレフアに約束を(24/31)
 ワイキキパークホテルのプールサイドからは、ホテルハレクラニの清潔な白い壁と屋根が見えた。
 「隣のホテルって、ハレクラニのこと?」
 白ワインのグラスを手にテラスの柵にもたれながら、わたしは彼に尋ねた。
 プールサイドで行われているウェルカムレセプションに、わたしたちは参加していた。
 オアフにある多くのホテルでは、こういう、ホテル主催の小さなパーティが開かれているのだという。歓迎してくれる気持ちが直に伝わってくるような、暖かなパーティだ。四種類のワインの中から、わたしたちはきんと冷えた白ワインを選んだ。
 彼は、わたしを二人がけのベンチに促した。夕方の生ぬるい風が、髪の間を通り抜ける
 「そう。大切な人ができたらあのホテルに泊まろうって、二十代の俺は生意気にも考えていたわけ」
 彼はそう言って、照れくさそうにそっぽを向いた。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
ワイキキパークオリジナルのワインとオードブル。プールサイドは景色も海からの風も気持ちがいい。
レセプションパーティでワインを楽しむ狗飼恭子さん。あいにくこの日は雨天で、1Fのロビーでの開催となった。


プールサイドからは間近に海が見える。
陽が落ち始めるとプールサイドには幻想的な明かりがともされる。


オアフのホテルでは宿泊客を対象にしてさまざまなイベントが開催されている。なかでもうれしいのが、ワインやカクテル、軽い食事などを楽しめるウェルカム・レセプションパーティ。ホテル毎に趣向を凝らした内容で、オリジナルワインやアペタイザーがふるまわれる。リゾートならではの華やかな気分に浸ることができるので、興味があればぜひホテルのインフォメーションをチェックして参加してみよう。ワイキキ パーク ホテルでは、毎週金曜日の夕方、景色のいいプールサイドで開催している。

 

■ DATA

ワインレセプション

ワイキキパークホテル内 8F屋外プール
Tel.(808)921-7272
毎週金曜日17:30~18:30

ホテル支配人主催による無料で参加できるパーティ。ワイキキ パーク ホテルオリジナルのワインやオードブルがふるまわれる。雨の日はロビーで開催。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau