今こそ、オアフ島! vol.26 サンセットともにシグネチャー・マイタイを。

(2011.02.04)

ALOHA!
トランプインターナショナルでセールス・ディレクターをしているマーカス・伊東です。磨き抜かれた最上のホスピタリティーを得意とする我がホテルですが、食にも力を入れています。『ワイオルラウンジ』はサンセットがとても美しく見られるオープンエアのラウンジとして知られています。アメリカ本土やオーストラリアから選りすぐったワインのグラスを傾けるのもいいのですが、一度は飲んでいただきたいのは「トランプ・シグネチャー・マイタイ」。

バカルディ・ゴールドラムがベースのマイタイ。美しい色合いも魅力。$14

バカルディ・ゴールドラム、グァバピュレ、フレッシュライム、ジンジャーリキュールなどがブレンドされた、トロピカルながら、上品な味わいのマイタイです。ハワイにマイタイは数あれど、我がホテルのシグネチャーは2010年8月にハワイ島で行われた「ワールド・ベスト・マイタイ・コンテスト」4位という栄冠に輝いたもの。トライしない手はありません。

鮮魚のマリネのようなポケもハワイ名物。バーにふさわしくアレンジしたポケ・マティーニは$20.
1時間ほどで空の色が変わるサンセットタイム。ワインを傾けるのもいい。
プールサイドも日中とはまったく違う幻想的な雰囲気を醸し出す。

ちなみに『ワイオルラウンジ』では、毎週火曜日17:30〜18:30は、ホテルのソマリエがセレクトした世界各国のワインが味わえる「ワイン・ザ・アート・オブ・リビング」、木曜日18:30〜19:30は選りすぐりのシャンパンと旬の素材を彩り豊かにアレンジしたオードブルが楽しめる「シャンパン・アット・サンセット」を開催しています。美しいサンセットを眺めながら、優雅なひとときをぜひ!

そうそう、このマイタイ、プールサイドでも召し上がっていただくこともできますよ。

 

ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジの愉快なスタッフたち。

ワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ

(808)683.7456

 

ハワイオアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/