from 福岡 - 12 - 開催中〜6月10日(日) グリーンパーク バラ祭 
~ローズ デ FUKUOKA ~

(2012.05.30)

福岡県北九州市若松に位置するグリーンパークでは、6月10日まで、バラフェアが開催されています。

迎えてくれたのはバラタワー。そして、目の前に広がるバラのじゅうたんやトンネル。約320種、約2500株のバラが、かぐわしい香りを漂わせ見物客を魅了しています。季節限定のソフトクリーム「バラソフトクリーム」も園内で販売されています。訪れた日は、夏のような暑さのために、ソフトクリームには長蛇の列、ほのかにピンクのソフトクリームをほうばる人が多くみられました。

バラ園だけでなくグリーンパークでは、自転車やボートの貸し出し、ポニー広場、カンガルー広場、乗馬エリア、芝生大広場とゆっくり楽しめます。そして、熱帯生態園おすすめです! 色とりどりの木々や花の広がる園内は、鮮やかな熱帯の鳥や蝶が舞う別世界が広がります。熱帯植物の中で大きな蝶(オオゴダラ)がダンスしている様子や、イグアナ、カメレオン、シロムネオオハシ、カメなどをみることができます。池や水槽には、美しい熱帯魚が泳ぎまわり、水辺には、爬虫類、さらに、洞窟、滝が熱帯のジャングル体験気分を盛り上げます。タイミングがよかったのか、水槽ではちょうどサメの餌やりを見ることができました。餌を狙いにいくサメの勢いが水しぶきとなって、水槽から飛び出るほどのド迫力です。

グリーンパークでは、いろいろなイベントもされており、丁度演奏会も開かれていました。また、バラの新種も開発し、名前を公募にしたりもしています。自分のつけた名前がバラに残るとは素敵な話です。まずは、いつの日か「ローズ デ ナオコ」とつけるべくいつでもホームページをチェックしておこうとにんんまりしつつ、バラ日和に大満足した一日でした。

グリーンパーク バラ祭

日時・期間:開催中~6月10日(日)
開催場所:グリーンパーク・バラ園
福岡県北九州市若松区響灘緑地内
TEL:093-741-5545