マッキー&マッハのトラベルトリッパー クイーンズランド州ケアンズ編 - 12 - ケアンズの旅、宿泊ホテル『ペッパーズ・ビーチクラブ&スパ・パームコーブ』『ヒルトン・ケアンズ』

(2010.11.02)

ペッパーズ・ビーチクラブ&スパ・パームコーブ
Peppers Beach Club & Spa Palm Cove

ポートダグラスで宿泊したのは、『ペッパーズ・ビーチクラブ&スパ・パームコーブ』。ここは、豪華なアパートメントスタイルのホテル。メラルーカの木々の中に建つコロニアルスタイルの外観。空港からゲストを、ロールスロイスでお出迎え。ロールスロイスで、白壁の門を通ってロビーへ。なんて優雅なお出迎えでしょう。オープンエアの開放的なロビーエリアに、壮大なラグーンプール、白砂のビーチを入れたラグーンプールは、間違いなくパームコーブ随一。最新のスパ、美味しいレストランが私たちを優雅な気分にしてくれます。客室はホテルタイプのラグーンスパとオーシャンスパ、コンドミニアムスタイプの1~2ベットルームがあります。私たちが泊まったのは、バルコニーにオープンエアのスパバスが付いているタイプ。プールが綺麗に見えました。外が見えるバスは開放的な気分になりました。リゾートを満喫出来るホテルです。

 

今夜のディナー。まずオードブルは、ブルケッタorスープ。カリフラワーのスープ、かなり美味しかったす!
メインディッシュは、その日の一番新鮮な魚と肉。肉は、Wagyu Rumpといって、日本から輸入した和牛をオーストラリアで育てたもの。
最後のデザートは、ラズベリーソルベとNYチーズケーキ。デザートもやはりおっきい。

朝ごはんは、ビュッフェ以外でも、トーストベーグルや、パンケーキなどオーダーして作ってくれます。

 

住所:123Williams Esplanade,Palm Cove,QLD 4879
Tel.:61-7-4059-9200
www.peppers.com.au/beach-club-spa/
料金:スパルーム Low Season $290 High Season$334 (High Season:7月、8月、9月、10月)
スィート(1bed)$378 (2bed)$544
ペントハウス(1bed)$574 (2bed)$831 ※季節、によって料金は異なります。
客室:289室
日本語スタッフ:なし

 

 

ヒルトン・ケアンズ
Hilton Cairns

ケアンズで宿泊したのは、客室のバルコニーからハーバーを見渡す事が出来る立地が最高のシティリゾート『ヒルトン・ケアンズ』。部屋のバルコニーサイドにはハイビスカスやブーゲンビリアが咲いていたり、ホテルの真ん中の吹き抜けは、熱帯植物が生い茂る森のようになっています。その熱帯雨林の森は、散歩も楽しむ事ができます。部屋はスパルームとスウィートを除き、ほぼ同じ造り。値段の違いは、部屋が海側か街側かの違いです。そしてここは、各種クルーズの発着するターミナルやマリンワーフが近くにあるのも人気の理由。私たちも、ミコマスケイに行くのに、とっても便利でした。日本語ができるスタッフもいるので、とっても安心です。

広々としたロビー。太陽の光が差し込んで、とっても気持ちいい空間です。夜には、また違った雰囲気を演出してくれます。
後ろに見える鮮やかな青い絵は、「4つのカヌー」と題したアボリジニアートです。ホテルにはいろんな人が集まってくる様子が、この絵とぴったり!
2008年に完成した、ピカピカのチャペル。30名ほど入ります。カメラが2台備え付けされていて、遠隔操作で思い出のシーンを見逃すとこなく収録してくれます。太陽の光が入って気持ちいいチャペルです。

プレミアスパルーム 1泊$500

部屋の中で、よりリラックス出来るように考えられています。ジェットバスが付いていたり、アロマを楽しむ事が出来たりします。室内の入浴メニューに、ジュリークプロダクトを使用したアロマティックバスもあり、リラックス効果のあるものから、刺激的なバスまで(どんなものなんですかね…興味津々。笑)好きな入浴を選ぶ事ができるようで、自分の部屋でハイレベルのレラクゼーション効果が期待出来る部屋ですね。ベットはキングサイズなので、ハネムーンのカップルに人気の部屋です。’09にカーペットやベッドを新しくしたばかりなので、とっても綺麗でした。
ここからの眺め、最高ですね!

 
スィートルーム 1泊$1000

こんなに広い部屋ですが、2人までの宿泊スペース。もっと大人数で泊まりたい時は、隣の部屋とのドアを開けてつなげる事が可能。それにしても、贅沢すぎますねっ。ここで、よくプライベートパティーが行われているそうです。バスルームには、サウナもありましたっ!でも、スィートルームが10万ちょっとで泊まれるとは、ちょっとお得な気がします。スィートルームは、最上階9Fにあり、そこには、9F宿泊者のみ使用可能なエグゼクティブラウンジがあります。ヒルトンオリジナルのアメニティーは、爽やかな香りでボティーローションは毎回もって帰るほどお気に入りです。

 

ヒルトン・ケアンズ
Hilton Cairns

住所:34 The Esplanade.(P.O.Box 1114),Cairns,QLD 4870
Tel.:61-7-4050-2000
www.cairns.hilton.com
料金/ゲストルーム$395 ウォーターフロント$445 エグゼクティブ$480 スパルーム$470 プレミアスゥート$1000
客室:263室
日本語スタッフ:常駐
日本での予約先:ヒルトン リザベーションズ ワールドワイド Tel.03-6863-7700 、Tel. 0120-489-852

 

 

 

ポートダグラス・ケアンズ・キュランダを案内してくれた
ポートダグラスコネクションズの中井さん

私たちを、ケアンズ空港に迎えに来てくれました。
まず、ポートダグラスまで行く車中で、分かりやすくポートダグラスの事ケアンズの事を話してくれました。
今までありそうでなかった日本語ドライバー付きのテーマパーク送迎ツワー!中井さんの知識は半端なく、どこに行ってもいろいろと教えてくれました。そして、あったら必ずパッションフルーツをたくさん食べていたのが思い出です!
ケアンズ大好きで笑顔が素敵な、パワプルなガイドさんでしたっ!ケアンズに行ったらまたぜひお会いしたいです。

 
ポートダグラスコネクションズ

www.portdouglas-c.com
日本語で対応してくれます。
TEL/61-7-4051-9167

 

これで、マッキー&マッハのトラベルトリッパー クイーンズランド州ケアンズ編は終わりです。

また、ゆっくり行ってみたいですねー。その時には、ダイビングするぞー!
皆さんもケアンズ行かれたら、ぜひぜひ感想をお聞かせ下さいませ。

  

 

 

 

クイーンズランド州政府観光局
http://www.queensland.jp/

all photos / MACH