狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 10 - ハワイといえばパンケーキ。
本場の味を召し上がれ。

(2011.07.11)

オヒアレフアに約束を(10/31)
 雑誌で見たことがある憧れのパンケーキはふわふわで口の中でじゅわっと溶けて、あっという間に完食してしまった。
 「もう食べ終わったの」
 と、シーフードのオムレツを食べながら彼が驚きの声を出す。
 「食べる前は、こんなに大きなパンケーキ食べられるかな、なんて言ってたのに」
 パンケーキにかけられていた白いソースは、甘すぎずさらりとしてるのにコクがあって、ボール一杯飲みたいくらい。そのソースをたっぷり吸い込んだふかふかのパンケーキを、彼に一口あげることすら忘れて食べきってしまった。
 お父さんの意志を継いで子供たちがはじめたのだというそのお店は、日本でも評判だ。
 このお店に入るために、わたしたちは一時間も並んだ。でも、その価値はあったよね、と彼のオムレツにも手を伸ばしながら目で語り合う。
 行列を一緒に並ぶのが楽しいだなんて、わたしたち、すごく似合いのふたりなんだよ。
 きみは気づいていないだろうけどね。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
経営者のクリスタルさん。いつも陽気な笑顔で迎えてくれるお店のシンボル的存在だ。
オアフ在住のブランドンさん。ブログとYouTubeでオアフのグルメ情報を発信しているとか。


実は行列ができる超人気店。1時間待ちなんてザラなので、早めに到着するよう気をつけて。
カイルアはワイキキから車で40分ほど。途中の海岸線やビーチも美しいので、出かける価値あり。


日本でも大流行中のパンケーキ。ここまで来たらぜひ本場の味を体験したいもの。オアフには有名店がたくさんあり、どこもそれぞれの個性があるので、食べ比べしてみるのも楽しい。ドライブがてら足をのばしてぜひ訪れてみたいのが、カイルアにある有名店「ブーツ&キモ」。ふわふわのパンケーキにはたっぷりとマカデミアナッツを使ったオリジナルソースがかかっている。サイズはさすがアメリカンスタイルでちょっと大きいけれど、軽い口当たりでぺろりといけてしまう。オムレツやリブステーキなどのプレートメニューも充実しているのでランチにもぴったり。ランチタイムのみの営業なので、ぜひ早めに出かけて。

 

■ DATA

ブーツ&キモ ホームスタイルキッチン

151 Hekili St.Suite 150 Kailua,Oahu 96734
Tel.(808)263-7929
7:30-14:00(月曜〜金曜)
7:00-14:30(土曜、日曜)

人気の「オノリシャス・パンケーキ」は$8.59。オノリシャスとはハワイ語でとてもおいしいという意味。種類の豊富なオムレツもおすすめ。「シーフード・スペシャル」$11.95など。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau