今こそ、オアフ島! vol.3 到着したら、まずはスパへGO!

(2010.12.14)

みなさん、ALOHA
旅行に特化したPR会社、サンクコミュニケーションズの近山典子です!
今回は私が到着日の過ごし方をひとつ、ご提案。
まず、多くの場合ハワイに到着するのは早朝。羽田線で午後に到着したとしてもやはり到着早々は疲れていますよね。アーリーチェックインで、部屋でゆっくりしたい? その気持ちはよぉーっくわかります。でも、ノンノン! それでは自ら時差ボケのルツボに飛び込むようなもの。

バスルームも併設のスイートタイプ。ゆったりしたつくりが嬉しい。

★旅の極意、三つ目
到着日こそ、スパを活用!!

そこでおすすめなのは、スパ! トリートメントを受けながらのうたた寝くらいなら、疲れはちょっと取れ、でも寝過ぎることなく、夜もちゃんと眠くなります。ワイキキの街にはあちこちにスパがありますが、よりゆっくりしたければホテル内のスパがおすすめ。

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジに滞在する時はカリアタワー4階にあるマンダラスパへ行きます。バリ島で誕生し、スタッフの技術の高さで世界15カ国55カ所に広がったマンダラスパですが、なんといってもここの特徴は2フロアを贅沢に使った広さ。トリートメントルームは、カップルでトリートメントを受けられるスイート6室を含めなんと23室。リフレッシュルームには男女ともドライ&ミストサウナ、ジャグジーも完備で、トリートメントのゲストはこうしたリフレッシュルームのほか、同フロアにあるフィットネスルームやプールも使用できるから、マッサージは60分でも、その前後に施設をフルに使うことができます。そうそう、施設だけの1日利用券もありますよ。

オーキッドの花を浮かべたバスにうっとり。
エッセンシャルオイルにもこんなキュートな気遣いが!!
力強いストロークに体がとろけていくよう。

そして、最も大切なメニューですが、日本でもお馴染みのマンダラ・マッサージやホットストーンを使ったマッサージ、イギリスのスパ・スキンケアブランド、エレミスのフェイシャルのほか、「ハワイアン・ロミロミ」などハワイならではのメニューもあるのです。今回私が選んだのは「バホエホエ・マッド・ラップ」。溶岩の一種である、解毒効果の高いマッド(泥)を使ったマッサージです。これも活火山のあるハワイらしいですよね。

 
力強いストロークで全身をほぐした後、腕や足にクレイを塗っていくと、一瞬ひやっとしますが、ホイルのようなもので全身を包まれると、ほかほか、じんわりと全身が温かくなり、その時点でとろとろと夢の世界に。まるで波に揺られているような心地のまどろみから目覚めると、トリートメントは終了。シャワーでマッドを流し落しておしまい。

 
お肌はしっとり、身体も軽くなったらハワイモード、スイッチオン! さあ、1日目の夜へ繰り出しましょう!

 

マンダラスパ

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ ビーチ・リゾート&スパ内
Tel.0120-588655
http://www.mandaraspa.jp/

 

 

「今こそ、オアフ島!」連動、デルタ航空オリジナルグッズを計8名様にプレゼント! 
/presents/34901/

ハワイ オアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/