今こそ、オアフ島! vol.21 『トランプ・インターナショナル』、実はお得な最上級スイート。

(2011.01.27)

コーディネーターの工藤まやです。
こんにちは!
オアフで人気のビーチサイドエリアに2009年11月にオープンした、『トランプ・インターナショナル・ホテル・ワイキキ・ビーチ・ウォーク』をご存知ですか。

ハワイらしい青空に燦然とそびえるトランプ・インターナショナル。ワイキキの新しいランドマークになっています。

全462室のゲストルームとスイートルームを有する38階建のこのホテル、なんといっても他のホテルと大きく違うのは、ラグジュアリーとレジデンスステイを追求しているところ。ステューディオタイプでも、イタリア製大理石のバスルーム、そしてキッチン付き。そのほか1ベッドルーム・スイート以上のお部屋には室内洗濯乾燥機も! コンドミニアム的な使いやすさとホテルサービスならではの居心地の良さが自慢です。どの部屋に泊っても、きめ細やかなサービスができるようトランプ独自のサービスシステム「トランプ・アタシェイ」を導入しているそうですが、このシステム、1回の宿泊記録を大切に保管、嗜好やプロフィールを次の宿泊へ活かすというもので、サービスを熟知したホテルだからこそ徹底できるもの。
 

タワーの6階にある開放感が魅力的なフロント。このフロントの右側がワイオル・オーシャンビュー・ラウンジ。左へ進むとプールへと続きます。
部屋に到着すると、トロピカルなウェルカムフルーツと愛らしいマカロンがお出迎え。
これが2フロアを贅沢に使ったスイート。広々として、まさに邸宅。
ベッドルームもゆったりした作り。床から天井までの全面ガラス窓もトランプの特徴です。

個人的な感想では、462室もあるのに、客室フロアを歩いていても、他のゲストに会うことがほとんどないのが不思議。まるで私だけのためのホテルといった感があります。

さて、このホテルの最上級スイートは! 2フロア、3ベッドルームの広々300ð。玄関は2箇所あり、8人まで宿泊可能。上品で落ち着きあるイタリア製の家具と米国最高級のキッチンツールを配し、まるで自分の別荘、いえ、自宅のような寛ぎと使いやすさがたまりません。こんなお部屋に泊まったら、人をお招きして自慢したくなってしまう。

ちなみに、このお部屋、販売価格は9億円ですって。それを数日間だけでも味わわせてもらえるのなら、こんなお得な話はないですよね。

3ベッドルームはちょっと贅沢過ぎるかな、という方には、2ベッドルームのお部屋もありますし、もちろんステューディオでも十分このホテルの魅力を味わっていただけると思います!
 

日本人客のために、西洋式バスではなく日本式の深いバスタブも。
ハイグレードな機器で整えたキッチン。カウンタートップは大理石。
マスターベッドルームにはウォークインクローゼットまで!
こんなゆとりのスペースがあるなんて、さすがはスイート。
外出から帰宅したら、机の上に置いておいたレイがこんな形にしてくれたり…。
ビーチに行くときは1F玄関でビーチバックをもらいましょう。中にはミネラルウォーター、フルーツ、タオル、日焼け止めが入っています。

 

 

TRUMP INTERNATIONAL HOTEL WAIKIKI BEACH WALK

223 Saratoga Road
Honolulu, Hi 96815
予約: (808) 683-7401/03 5695 1770 (日本)
http://www.trumpwaikikihotel.co.jp

 

ハワイオアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/