狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 3 - リゾート・カップル・プランで
機内からロマンティック気分に。

(2011.06.23)

オヒアレフアに約束を(3/31)
 ふかふかの椅子とふかふかの枕に身をゆだねたとたん、彼は一瞬で眠りに落ちた。
 疲れているのだろう。それは分かっている。でも、少しだけ寂しい。窓の外を眺めてみても、夜の空は真っ暗で何も見えない。
 一人で、シャンパングラスを傾ける。透明な泡がゆらゆら上って消えていく。本当は、乾杯したいんだけれど。
 はじめての、二人での海外旅行なのに。
 手をつなぎたくなって、眠っている彼の手にそうっと触れてみた。彼の手には、東京から連れてきたのだろう何かのインクがついていた。ぎりぎりまで、仕事をしていたんだってことを証明する、手の甲の小さな黒いしみ。
 仕方ない。機内食の時間まで、少しだけ待っててあげるよ。
 わたしは二杯めのシャンパンを貰うために、キャビンアテンダントさんを呼んだ。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
プランを選んだカップルにはホームデリバリーサービスで赤白2本のワインセットがプレゼントされる。帰ってからもうれしい心遣い。
ビジネスクラスのゆったりとしたシートにホテルのような枕と羽根布団で機内でも快適。
自社工場で作っているという機内食はデルタ航空の自慢のひとつ。特に成田発の和食は人気が高い。
耳栓、アイマスク、機内用ソックス、リップクリームなどが入ったビジネスクラス用ポーチ。


デルタ航空のビジネスクラスは「ビジネスエリート」と呼ばれ、フルサイズの枕とキルトの羽毛掛け布団、個人用エンターテイメントなど、機内を快適に過ごす工夫があちこちにこらされている。今夏から徐々に、すべての座席が180度のフラットベッドシートになることが予定されており、熟睡している間に到着、というぜいたくもできそう。また、リゾート地へ向かうカップルにはオプションで「リゾート・カップル・プラン」が準備されており、利用クラスに応じた機内食のアップグレード、プラン限定デザートが出されるなど、機内からすでにロマンティックな気分を盛り上げてくれる。ゆったりと体をのばして、気持ちをオアフに合わせていこう。

 

■ DATA

デルタ航空
リゾート・カップル・プラン

成田・関空・中部発ハワイ、成田発グアム、サイパン、パラオのリゾート路線で、ハネムーンなどカップルで旅行会社のパッケージ商品を申し込んだ人を対象にサービスを提供するプラン(有料オプション)。利用クラスに応じて機内食のアップグレードやハート型をモチーフにしたカップルプラン限定メニュー、お土産サービス、空港ラウンジ利用などが提供されるほか、隣同士となる座席が確保されるなど、カップルにはうれしいサービスだ。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau