狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 25 - オアフ島のあちこちへ自由に、
ロータスに乗ってドライブ。

(2011.08.12)

オヒアレフアに約束を(25/31)
 オレンジ色のロータス・エクスペリエンスのアクセルを踏み込む。
 長く真っ直ぐに続く道を、窓を開け放して走る。北部の街はワイキキと全く違って見える。パイナップル畑と、赤土と山と地平線。古めかしい形の、可愛らしい建物。まるで違う島に来たみたいだ。
 車は、彼がホテルで借りてくれた。運転はわたしだ。国際免許持ってるから、そう言って無理にハンドルを奪った。開け放した窓から入り込む風が、気持ちいい。
 「うちの父親、免許持ってないから、我が家では運転は女がするものだって決まってたの」
 わたしが言うと、
 「へえ、それは楽でいいな」
 と彼はうそぶいた。本当は、ロータスを運転したくてたまらないくせに。
 「欲しいものは欲しいって言わないと、手に入らないんだよ」
 わたしが言ったら、彼は、
 「きみが欲しいものって、たとえば?」
 と子供みたいな目で尋ねた。
 本当に欲しいものなんか、とてもじゃないけどきみに言えない。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
オアフの様々な場所で亀の置物を見かける。この地では幸運の印とされている。
自然保護区に指定されているハナウマ湾。感動的にきれいな湾は訪れる価値あり。


ドライブで立ち寄ったアンティークショップ。思わず入りたくなる店構え。
ドール・プランテーションの中で乗ることのできる汽車。本来はパイナップルを運ぶためのもの。


オアフ島北部の静かなビーチで見る夕日はロマンティック。波の音がBGMの最高の時間。
ヌウアヌ・パリ展望台からの景色。常に吹き続ける強風と絶景が名物の、おすすめの立ち寄りスポットのひとつ。


オアフ島はドライブするのにぴったりの島だ。東海岸を走ればどこまでも続く海岸線と海から吹く風が気持ちよく、ハナウマ湾やカイルアの静かな白砂のビーチが、またノースショアへ向かえば世界的に有名なサーフィンの聖地やたくさんの立ち寄りスポットが楽しめる。ちょっと冒険して島をぐるりと一周したかったら、一日あれば十分。素敵な車に乗って、もちろんオープンエアにして、ハワイの風を思う存分感じてみたい…と思うなら、ワイキキパークホテルの宿泊者しか借りられない「ロータス・エリーゼ」はいかが? 誰よりも最高の気分でドライブが楽しめるはず。

 

■ DATA

ロータス・エクスペリエンス

問い合わせ ワイキキパークホテル
Tel.(808)923-1336

英国製高級スポーツカー、ロータス・エリーゼは24時間レンタル料金$149(保険、税金が別途必要)。宿泊とセットになった「ロータス・パッケージ」(3泊のプラン料金$825〜)も。ワイキキパークホテル宿泊者のみ借りることができる。
ちなみにハワイでは日本の免許でもレンタカーが借りられる。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau