LOOK JTB×マガジンハウス magazineworld 『心ゆく旅』の新プラン「イタリアハイライト12日間」スペシャルサイトより その3〜 フィレンツェの宿『ホテル ローマ 』〜

(2010.03.31)

フィレンツェの宿はサンタ・マリア・ノヴェッラ駅からほど近い『Hotel Roma』。昨日の宿はローマなのにジェノバ、今日の宿はフィレンツェなのにローマ。全体的にややこしいです。

「イタリアハイライト12日間」でフィレンツェ泊は『チェッレター二・フィレンツェ』ですが、こちらも話題のホテル。

ローマで懲りた我々が、コーディネーターの臼井嬢に「お願い~」と泣きついたら、バス付きの部屋を交渉してくれました。確認したらちゃんとバスタブが。うれしい。

余談ですが、イタリアのホテルはどの部屋にもビデがある。バスタブがなくともビデ。ガイドのみどりさんの話によると、ビデは「下に関するものは全部洗う」。ウォシュレット的な使い方はもちろん、足を洗ったり、子どものオムツを洗ったりもするそうです。

ロビーの隣にはバーが。重厚感と華やかさを併せ持った内装。

お部屋は今回もLAN付き。ただしイタリアのホテルは日本のホテルと違い、LANの使用料がかかります。私が見た範囲では大体24時間で10ユーロ前後でしょうか。古い建物の中に現代的な設備を通すのはお金がかかるのかもしれませんが、それにしても高い!

 

Hotel Roma
Piazza S Maria Novella 8,
(+39)55.210366
 

LOOK JTB×マガジンハウス magazineworldスペシャルサイトでチェック!
http://magazineworld.jp/special/jtb/