今こそ、オアフ島! vol.10 緑豊かなマノアでティータイム。

(2010.12.25)

オアフ観光局のTOSHIです。
ワイキキから車で15分も行くと、静かなビーチや公園、緑豊かな森があり都会と自然を楽しむことができるのがオアフ島の最大の魅力です。都会の喧噪から離れてマノアの森の中に建つ一軒家の『ワイオリ・ティールーム』でのんびり過ごすのもオアフならではの午後の楽しみ方。

こぢんまりとしたチャペルは、ウェディングもOK。

ここは1922年に救世軍が孤児に礼儀作法を教えるためのマナーハウスとして建てたティールームで、隣には孤児のために建てられたこぢんまりとした礼拝堂もあり、ウエディングのセレモニースポットとしても人気があります。

優雅な雰囲気のワイオリティールーム。

ティールームでは、日替わりのサンドイッチランチやスコーンやケーキのティーセットなど、ちょっと昔のイギリスを髣髴とさせるメニュー内容ですが、甘いケーキよりヘルシーなフルーツ派には、パイナップルの果実をくり抜いた中にマンゴー、パパイヤ、メロンなどをたっぷり詰め込んだパイナップルバスケットなどもハワイらしいボリュームでオススメ。

パイナップルバスケットはガーデンテラスでぜひ。

 

ワイオリ・ティールーム

(808)988-5800
WAIOLI TEA ROOM RESTAURANT & BAKERY
W2950 Manoa Road.
Honolulu, Hawaii 96822-1778

 

 

「今こそ、オアフ島!」連動、デルタ航空オリジナルグッズを計8名様にプレゼント! 
/presents/34901/

ハワイオアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/