狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 22 - 宝石箱のようなホノルルの夜景を
タンタラスの丘から眺める。

(2011.08.05)

オヒアレフアに約束を(22/31)
 目の前に、オレンジ色の光がぶわりと広がっている。
 海や山や大きな空があるはずの部分は漆黒の闇で、そこにちりばめられた幾億もの光の粒が星よりも強く光っている。その有名な夜景スポットには、他にもたくさんの恋人たちがいた。
 「ねえ、なんか伝説とかないの」
 「伝説?」
 「こういう、恋人たちに似合う場所には大抵伝説があるものでしょう。ここで愛を誓い合うと永遠に結ばれる、とか」
 わたしが言うと、彼は肩をすくめた。
 「知らない。伝説なんか、作っちゃえばいいじゃん。伝説の一つ目に、俺たちがなるんだよ」
 それは、素敵な提案だ。
 「じゃ、誓って」
 「やだよ、恥ずかしい」
 彼はそう言って、慌てて車に逃げ戻ろうとする。
 でも、大丈夫。言葉にしなくたって、愛なんかずっと誓い合ってる。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
タンタラスの丘から見えるワイキキの夜景。うっとりするような風景が広がっている。
ワイキキビーチから見える夜景。昼間は賑やかなビーチも夜はこんなにロマンティック。
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジで毎週金曜19:30頃から花火が行われる。短い時間だけど最高にロマンティック。


青い海と白い砂浜というイメージの強いオアフだが、実はきれいな景色や夜景が見える場所も。その中でもオアフ屈指のビュースポットがタンタラスの丘。小高い山になっているので、昼間はダイヤモンドヘッドや街の高層ビル群、その先にはどこまでも真っ青な海が広がっているのが見える。また夜には街と高層ビル群の夜景が格別だ。とびきりの夜景ショットが撮れたら、間違いなくオアフ旅行のロマンティックな思い出になるはず。また、ワイキキビーチ近くのホテルに泊まっているなら、夜のビーチ散歩もぜひ。波の音を聞きながら見る夜景は、気分を高めてくれること間違いなし。

 

■ DATA

タンタラスの丘はワイキキの北約6㎞のところにある丘陵地。丘までの道は少しわかりにくいが、夜景を見るツアーがあるので、訪れる際はぜひ利用して。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau