from 東京 - 6 - 代官山の大人なバー『Bronx Room』。

(2010.10.18)
ステキな椿の絵が飾ってあるバーカウンターです。一度は試してみたいボトルが並んでいます。

大人なお友達と一緒に代官山の大人なバーに行ってきました。平日は全く遊ぶ時間がなくなっている毎日なので、珍しく土曜の夜の集まりです。

場所は『リストランテ・カノビアーノ』の地下。え?こんなところにそんな場所があったの?という感じ場所ですが、地下へ続く短い階段の下には真実の口があり、そこに手を入れるとドアが開くんです! こういうの、なんだか嬉しい。

真実の口に手を入れるとドアが開きます。わかってはいても、緊張します……。
その日頂いたワイン。Beau PaysageのTSUGANE 2008です。やはり美味しい!

中に入ると、薄暗い大人な雰囲気のバーです。ガラス張りのワインセラーには大量のワインが。カノビアーノで出すワインが入っているセラーなんですって。もちろん、バーで頼むこともできます。

席はほぼソファ席。ゆっくりお酒を飲みながら過ごすにはいい感じです。カウンターにはボトルが並び、カウンターバックにはステキな椿の絵が飾ってあります。このカウンターの席ですが……椅子がすばらしく心地よい! 座るとそのまま沈んでいってしまうような居心地の良さです。

マスターが作るバーの料理とは思えないような本格的なお料理を頂きながら、極上のワインと、久しぶりに出会ったすばらしいカクテルで、久しぶりに気持ちいい夜を過ごしました。お料理ですが、カノビアーノのパスタも頼むことができるらしい! 夜ちょっと小腹はすいているけど今からレストランっていう時間じゃないし、っていうときは最高ですね。

実はここ、カノビアーノの植木シェフが経営しているとのこと。一緒に行ったお友達はシェフの奥様だったのですが、昔はよくご夫婦でいらして飲んでいたらしいです。こんなところでデートだなんてステキだなー。

久々に極上の雰囲気とお酒を堪能した秋の夜でした!

 

Bronx Room
東京都渋谷区恵比寿西2-21-4 代官山パークスB2F
Tel. 03-3461-0505