狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 31 - ハワイのエネルギーを指先にこめて
旅の最後はネイルケアでリラックス。

(2011.08.19)

オヒアレフアに約束を(31/31)

 最後の日なのに雨だなんて、本当についてない。誰かがオヒアレフアの花を摘んでしまったのかもしれない。
 がっかりしていたら、彼がスパハレクラニのネイルの予約を取ってくれた。
 「ハワイの思い出を日本に持って帰ればいいよ」
 なんて、素敵なことを彼は言った。オアフ島での数日間で、すっかりロマンティックがしみこんだみたいだ。日本でもこのままでいてくれたらいいのだけれど。
 施術用の椅子にゆったりと座る。大きな窓から外が見える。椰子の木に雨粒が当たり、幹が大きくしなっている。これも、知らなかったオアフの顔の一つだ。
 まだまだ知り切れていない。もっと知りたいと思う。まるで恋みたいに。
 手の爪は、「ハワイアンオーキッド」という名前の薄桃色を塗って貰うことにした。
 ペディキュアは、彼の好きな色にするつもり。日本に帰って靴を脱ぐまでは、彼にも見せないでいよう。
 小さな内緒を、最後にもうひとつ持って帰るんだ。言えなかった言葉と、大切な思い出も一緒に抱えて。
 心の中で、オヒアレフアの花に約束をする。
 また、彼と一緒にここに来ることを。逢えない時間に負けないことを。一生も、一生の次もその次も、ずっと一緒にいるってことを。
 塗って貰ったばかりの小指を、そっと空にかざす。
 この島では、雨の音すら心地よく響く。わたしはそのまま、ゆったりと目をつむった。

おしまい(恋愛小説家・狗飼恭子)
トリートメントやボディマッサージを受ける施術室。清潔で落ち着く癒やしの空間。
マッサージに使うスパハレクラニオリジナルのオイル。5つの香りから体調や気分に応じて選ぶことができる。


ハワイアンクラフトの髪留め。スパハレクラニはヘアスパマッサージでも有名で、その際に髪をまとめるピン代わりに使われる。
オープンな雰囲気で入りやすい入り口。スパを利用しなくてもオリジナルのオイルやバス用品などを購入することができる。


ビーチでのアクティビティやドライブ、買い物、おいしい食事に美しい夕日や夜景など、日常を離れて思う存分楽しんだオアフの旅もそろそろ終わり。名残り惜しい気持ちでいっぱいの最終日は、ゆったりしながらのネイルケアで、旅の一部を思い出として持ち帰るのもおすすめ。「スパハレクラニ」ではBEOライセンス(ハワイ州のライセンス)をもつ優秀なネイリストが在籍して、丁寧な指先のケアと鮮やかな色のハワイらしいネイルやペディキュアを施してくれる。青い海と空を眺めることができる気持ちのいい部屋でマッサージを受けながら、優雅にリラックスしよう。帰国後も指先を見るたびに楽しかったオアフでの日々を思い出して、ハワイのエネルギーを感じることができるはず。自分への一番のお土産が指先に光るネイルなんて素敵でしょ?

 

■ DATA

スパハレクラニ

ハレクラニ内
Tel.(808)931-5322
9:00~20:00

マニキュア$45、ペディキュア$65から。他にフェイシャルやボディマッサージ、トリートメントも。2003年のオープン後、「ベストリゾートスパ」北米地区第2位など数々の賞を受賞。古代ハワイと南太平洋の癒やしの文化と最新の技術の混じった至福の時間が体験できる。
 

« 前ページへ

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau