狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 21 - 海上から眺めるもうひとつのオアフ。
船上で過ごす楽しいひととき。

(2011.08.05)

オヒアレフアに約束を(21/31)
 ディナークルーズを予約してくれていたなんて知らなかった。
 「海からオアフを眺めるっていうのも、贅沢な楽しみだと思うよ」
 ゆっくりと出航した船はいつの間にか夕暮れに包まれている。舞台の前では、女性歌手がボサノバアレンジされたジャズを歌っている。柔らかで物憂げなその声が、波の音に混じって心地よく耳に届く。
 色とりどりのカクテルの中から、彼はブルーハワイを、わたしはチチを頼む。ワイキキビーチに、昨日泊まったピンク色のホテルが見えた。それから、ダイヤモンドヘッドも。
 「懐かしいね」
 「つい数日前なのに?」
 彼は笑う。 
 「そんなんじゃ、来週には忘れてるな」
 忘れるわけないよ。子供の頃に母がしてくれたオアフの話を、今もはっきり覚えている。
 十年後もわたし、きみとの記憶は鮮明だと断言できる。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
船上から夕日を眺める狗飼恭子さん。刻々と変わる風景がとてもロマンティック。
船はダイヤモンドヘッド沖まで進む。オアフは島なんだな、と感じる瞬間だ。


一匹まるまるサービスされるロブスター。慣れた手つきで食べやすくカットしてくれる。
メインのステーキ。ハワイらしい盛りつけで、気分も上々。


カラフルなハワイアンドリンク。ディナーには二杯分のドリンクチケットがフリーでついてくる。
美しく赤く染まる空と海。この風景はクルーズに参加した人だけが見ることができる。


オアフでは、ビーチから眺めるだけでなく、ぜひ船に乗って海上にも出てみたい。イルカウォッチング、ホエールウォッチングなどのエンターテイメントも楽しめるクルーズツアーがとても充実しているので、海上からオアフを眺める、というぜいたくな時間を楽しむことができる。特に、豪華な食事を楽しみながら美しい夕日やワイキキの夜景を見ることができるディナークルーズはおすすめ。暮れ行く景色を眺めながらハワイアンカクテルを飲めば、ますますロマンティックな気分になることは間違いなし。船上で過ごす“もうひとつのオアフ”をぜひ体験してみて。

 

■ DATA

スターオブホノルル

アロハタワーマーケットプレイスのピア8より毎日出航
Tel.(808)983-7879
クルーズ時刻17:30~20:00

ハワイで一番大きな1,500人乗りのクルーズ船。食事とショーがカジュアルに楽しめる「スリースター・サンセットディナー&ショー」は$129(3歳から11歳以下の子供$77.50)。他には、おしゃれをして楽しみたい「ファイブスター・サンセットダイニング&ジャズ」$175(子供料金の設定なし)など。昼間のクルーズでは「ホエールウォッチング」$43(子供$26、クルーズ時刻12:00~14:30)もある。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau