狗飼恭子のロマンティック・オアフ・ストーリー - 23 - ビーチフロントだけじゃない。
ホテル選びも楽しみのひとつ。

(2011.08.11)

オヒアレフアに約束を(23/31)
 「このホテルには、昔よく泊まってたんだ」
 ワイキキパークホテルの長いエントランスを歩きながら、彼は言った。
 やっぱり彼、オアフははじめてじゃなかったんだ。しかも、「よく」だなんて。がっかりするわたしに、彼は壁に飾られている数枚の写真を指さした。サーファーだったら涙を流して喜びそうな、ビッグウェーブの写真だった。
 「こういう波に憧れてて。昔、サーフィンやってたからさ」
 「サーフィンを?」
 びっくりして思わず声を上げる。お世辞にも筋肉質とは言えない彼に、そんな過去があったなんて。
 「ここはすごく居心地良くて、長期滞在に向いてるよ。一人でも、友達とでも。オアフではだいたいここに泊まってた。ラナイから見える、隣のホテルに憧れながらね」
 そう言いながら、彼は悪戯っぽい顔で笑った。
(恋愛小説家・狗飼恭子)
つづく »
エントランスには海の色の照明が施され、サーファー・フォトグラファー、ザック・ノイル氏の写真が出迎えてくれる。
アーティスティックなイメージのロビースペース。


ロビーを抜けたらハレクラニ、そしてその先はビーチだ。
デラックスオーシャンビューの客室からはハレクラニのプールと海を望むことができる。


アーティストの手によるオレンジのクッションが印象的なモダンな客室。
部屋にはオリジナルワインもセットされている。


ホテルの全景。ワイキキ・デューティーフリーまで徒歩2分という抜群の立地。
窓からの明かりの入り具合が自分で調節できるのもうれしい。


海も自然も街も楽しめるオアフでは、旅の目的によってホテルを選ぶのも楽しみのひとつ。何よりも海! という人はビーチフロント、ショッピングも存分に楽しみたい人はカラカウア大通り近辺、また、夜景が美しく見えるマウンテンビューの部屋も魅力的。「ワイキキ パーク ホテル」は、ワイキキ中心部のショッピングエリアにもビーチにも近い便利な場所にありながら、落ち着いた静かな雰囲気のモダンなホテル。ハレクラニの姉妹ホテルとあって、サービスも抜群。実はここを定宿にしているハワイ通も多いとか。お気に入りのホテルを見つけて何度も通うようになれば、オアフがもっと身近に感じられるようになるはず!

 

■ DATA

ワイキキ パーク ホテル

2233 Halumoa Road Honolulu
Tel.(808)921-7272
日本からの予約・問い合わせ 0120-489823

ハレクラニの姉妹ホテルとして1987年に創業。ロビー階には国際的に活躍する松久信幸氏のレストラン「ノブ・ワイキキ」がある。

 

« 前ページへ — 次ページへ »

 

■ 関連項目

『ロマンティック・オアフ・ストーリー』記事一覧へ

過去記事『今こそ、オアフ島!!』
オアフ観光局
iPadアプリ「今こそ! オアフ島」

 

Produce&Photographs: Yuji Komatsu
Special Thanks: Ritsue Honma / O’ahu Visitors Bureau