from 鳥取 - 75 - 隠れた癒しのパワースポットで
カラダもココロもスッキリ!!

(2011.09.05)

癒しのスポット今滝

立秋を過ぎ、暑さの中にもほのかに秋の気配が……なんてことは全然なくて、厳しい残暑が続いています。夏バテしてる方も多いのではないでしょうか?

今日は、そんなあなたにぴったりの心地よい癒しスポットを紹介したいと思います。山陰は鳥取県の中部、湯梨浜町にある、今滝(いまだき)です。
 
今滝は、舎人川上流の標高124メートルの位置にある、高さ約44メートルの一段滝です 。駐車場から徒歩200メートルほどですので、気軽に訪れることができます。緑の中であびる水しぶきに癒されます。空気もおいしい!!

“滝床”でいただく黒いダイヤ。

国道9号線から県道22号線に入り5分ぐらいで案内板があるので左折、線路を渡って3~4分で今滝の駐車場に到着。

そしてうれしいことに、この滝の音と、マイナスイオンたっぷりの癒し空間で、食事が楽しめるんです!!

京都貴船の川床料理風に、滝壺周辺に設置された川床ならぬ「滝床」で食べる昼食。

予約制で地域の食材がふんだんに使用された重箱料理を提供しています。土鍋で召し上がっていただくしじみ汁は豪快そのもの! このしじみは地元東郷湖産で、ここで採れるしじみは大粒が特徴であることから「黒いダイヤ」ともいわれ、京阪神の高級料亭で提供される逸品です。

そして、湯梨浜町は鳥取県でも有数の温泉地なんです。町の中央に位置する東郷湖の東西に「東郷温泉」と「はわい温泉」があり、それぞれ異なった趣があります。湖の水面を眺めながら温泉にゆっくり浸かって、夏の疲れを癒しませんか。


 

滝床料理

実施期間:4月~11月末(予定)
料理:昼食2,100円~(消費税込)
ご利用:ツアー及び団体の対応。団体は20名~50名まで。事前予約制
お問い合わせ:湯梨浜町観光協会
Tel:0858-35-5383
ホームページ
 

はわい温泉・東郷温泉旅館組合

Tel:0858-35-4052
ホームページ