今こそ、オアフ島! vol.14 ノースショアのアーティスト、ヘザー・ブラウン。

(2010.12.28)

オアフ観光局のTOSHIです。
今回はハワイで夢を叶えたアーティストをご紹介します。
彼女の名前はヘザー・ブラウン。彼女はもともとカリフォルニアのバーバングに生まれ。様々なアルバイトを経験しながらハワイ大学で美術を専攻して学び、サーフィンが生活の一部になっているという彼女の絵は、波と自然がメインモチーフ。版画技術を用いて力強いインパクトのあるモダンで豊かなタッチで描かれていて、今すごい人気のアーティストのひとりです。この波の描写も一度見たら忘れないほど印象に残るでしょ。

彼女はハワイ最大のミュージックフェスティバルや世界的なサーフィン大会であるトリプルクラウンなど様々なポスターデザインも手掛け、日本にもギャラリーをオープンするなど大変忙しいそうですが、ノースショアの高台にある広い庭付き一戸建てに住み、大好きなサーフィンを楽しんでいます。彼女の源もやはりオアフの自然。自分の目で見たものを描いているだけだそう。

制作中のヘザー。真剣、でもありますが、リラックスした雰囲気。

自分が描く絵を見て一人でも多くの人が幸せになればうれしいという彼女の作品は、ハレイワタウンのストロング カレントにもありますが、ワイキキだとワイランド ギャラリー、ヒルトン内のナ メア ハワイ、カラカウア大通り沿いのグリーン ルーム ギャラリーなどにも置いてあります。日本でも東京青山にギャラリーをオープンしたので、是非、彼女の作品を見に訪れてみてください。ハワイの自由な空気を感じるときっとここノースショアに行きたくなるはずです。
 

作品がいくつも飾られたアトリエ。
来日経験もあるヘザーは日本ファン。自宅のあちこちに日本から持ち帰った仏像などがある。

 

ヘザー・ブラウン・ギャラリー

Tel.03-5474-7729
東京都港区南青山2-10-4
11:00~19:00 
水休
http://www.heatherbrown.jp/ja/

 

 
 

「今こそ、オアフ島!」連動、デルタ航空オリジナルグッズを計8名様にプレゼント! 
/presents/34901/

ハワイオアフ観光局
http://www.visit-oahu.jp/